※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけたくないけど、泣いている場合はどうしたらいいですか?生後1ヶ月の男の子で、眠そうだけどぐずっています。

抱っこで寝かしつけしたくないけど抱っこゆらゆらしないとずっと泣いてる場合はどうしたらいいですかね(´・ω・`)眠そうは眠そうなので寝ぐずりだと思います。もうすぐ生後1ヶ月の男の子です!

コメント

ジャンジャン🐻

抱っこしてあげたらいいと思います😂

いやじゃなければおしゃぶりも👌

• みつ

みつ

諦めて抱っこしてたんですけど抱っこしようと何しようと泣き止まなくなりました(;ω;)
    寝るの下手すぎてイライラやばすぎて叩いちゃいそうです助けて下さい😭😭

• 10月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

泣いててもいいんですよ😂

泣き止ませよう!寝かせよう!と思うと、思い通りにならなくて疲れるので、YouTubeで好きな歌でも流して熱唱しながらゆらゆらトントンしてると気づいたら寝てたなんてこともありますし、抱っこしながらでも自分が発散できることをすればいいんです😁

• 10月1日
  • みつ

みつ

最近お昼寝超下手でそのせいで起きてる間ずっと不機嫌なので今日こそ寝かせたいと躍起になってしまいました…
    私が純粋にうるさいのが大嫌い(大きい音が嫌い)なので「泣いててもいいや~」となかなか思えなくて…むしろ「うるせえ黙れ」みたいになってきてて最近やばいです😭😭二人目とは思えないこの余裕のなさ…ほんと母親向いてないorz
    アドバイスありがとうございます、上手く気分変えてできるように頑張ります😢

• 10月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしもどちらかといえばそのタイプです😂
    しっかり満腹になってほしくて生まれてすぐから完ミ育児ですし。笑

ふたり目だから余裕ないんですよ😂
    1人から2人に増える時がほんっっっっっとに1番大変。
    あとは人混みとかじゃなければ外出ちゃいましょ。笑
    新生児からの抱っこ紐とかないですか??
    わたし普通に散歩しちゃってましたよ😂
    家の中って苦しくて😂😂

• 10月1日
  • みつ

みつ

外出るのアリですかね!?😂
    私もほんと~~に外出たくて、明後日1ヶ月検診なので指折り数えてるんです😂
    家に新生児と二人きり息が詰まりますよね…良いのか悪いのか気密性が売りの家に住んでるので泣き声も響きまくってまーうるさくて…

• 10月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしは人混みじゃなきゃいいと思ってましたよ。笑笑

それに、手伝ってくれる人がいないなら仕方ないことも多いですしね〜😅

猛暑なわけでもないし、極寒なわけでもないし、ちょうどいい気候だしってことでわたしなら絶対出てます。笑

• 10月1日
  • みつ

みつ

確かにお散歩するには最適な気候です!笑
    とりあえずやっとこ寝たので午後ぐずったら…出ちゃおうかな…笑

お話聞いてもらってお散歩もいいかな~と思えてかなり気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭🙏

• 10月1日
かりあげ

私のベビちゃんも最近抱っこじゃないと静かになりません😅そのせいで全身バキバキ。疲れたらスリング使って抱きながら家事してます。スリングがいいかわかりませんが、スリング使ってる間は他のこと出来るので便利です。気分転換にも👍あとは、暑いとすごくぐずるので部屋は涼しめにしてます⤴︎

• みつ

みつ

かりあげさんのお子さんもそうなんですね!時期的なものと割り切った方がいいんですかね~(´・ω・`)
    新生児から使える抱っこ紐あるんですが私の背が低く手足が短いせいで抱っこしながらの家事が難しく(笑)家ではあまり使ってませんでした😅でも両手があくだけでも気分変わるかもですね!使ってみます!

結構いつも汗ばんでるので暑くてぐずってるのあるかもです😲10月になって冷房使うの躊躇ってたんですが今日冷房入れてみます!
    アドバイスありがとうございます😭

• 10月1日
かりあげ

私は産院で1ヶ月健診の時に勧められた北極しろくま堂のベビースリング使ってます。これ使うとすぐ寝ますよ!動画でも使い方が出てると思うので調べてみてください🙋‍♀️難しそうですが、何回かやれば慣れます!

• みつ

みつ

見てみました!とってもお洒落で可愛いですね😍
    確かにちょっと難しそうですが…😅
    今後も寝かしつけに悩むようなら検討してみたいと思います🙌具体的にありがとうございます😆

• 10月1日