※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
子育て・グッズ

授乳時間が乱れてしまったことで心配しています。4ヶ月頃はまだ時間が整っていないこともあります。

授乳時間を気にしてたのに…

一生懸命なるべく同じような時間、近い時間で授乳を頑張っていい感じにキープ出来てましたが、昨日はグズグズで見事にそのサイクルが崩れてしまい授乳時間が変わってしまいました😢

4ヶ月くらいになるとだいたい同じような時間で飲むものなんですかね??😢
それともまだまだ今は整わないのでしょうか…。

コメント

きーちゃん

息子は起きる時間が、バラバラで😫💦
5時に起きる時や6時に起きる時と、日によって違います😑

そこからの授乳なので、日によってバラバラですよ😥
出かけたりすると、間隔が空いちゃって違う日もあります!!

だいたいのリズムを気にしてれば大丈夫なのかなーと思ってます😊❤️

メメ

赤ちゃんも人間ですから毎日きっちり同じ時間なんて無理ですよ☺️
今後、離乳食や起床、就寝時間など日によって大きくズレることもあると思ういますが生活リズムがちゃんとついたらそんな1日や2日で狂わないので大丈夫です🙆‍♀️

とむ

必ずこの時間で!っていうのは赤ちゃんの気分もあるから難しいのかなと思います😭!
ミルクならある程度時間を開けないいけないですが母乳ならあまり気にしなくて大丈夫じゃないですかね!☺️

もも

うちもサイクルよく崩れてます👶🏻💦
私も授乳時間を気にして多少ぐずっても、まだ授乳時間じゃないしな〜と あやしてると母から、ロボットじゃあるまいし人間なんだから時間通りじゃなくても欲しくなるでしょ。と言われ自分が授乳時間気にしすぎなのに気づきました😂
今はまだ整わないみたいですね…😭

ma&ma

自分も同じ時間に水分補給てしますか?母乳ならなおのこと授乳時間は気にしなくて大丈夫です!どんだけあげてもいいです!ミルクだと太りやすかったりするから(作られた栄養が沢山あるので)3時間は空けてあげなきゃですがそんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ(*^^*)

ままそん


返事が遅くなり、まとめてですみません(^_^;)
皆様ありがとうございます!!
確かに赤ちゃんも人間ですもんね💦ごりごりに時間を気にしてても仕方ないと気付きました。混合ですが、訳あって断乳しようと思っているのでひとまず3~4時間は今も空けています😊💦

神経質になってしまってる部分がありましたが、皆様の意見や同じ月齢のお子様を持つ方の今の状況など聞けて楽になりました!

ありがとうございました!!