※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

キャッシュレス方法について、複数のペイやカードを持ちたくない女性が、PayPay、メルペイ、LINE Payの中でどれを愛用しているか相談しています。特にPayPayが便利だが、自分のメインバンクが楽天銀行なので不便だと感じています。

キャッシュレスについて🌸

増税がスタートし、様々なキャッシュレス方法があると思います🌟
割と元からキャッシュレスなので抵抗はないのですが…
複数のペイやカードを持つのが好きではないので絞ろうと思っています。

PayPay
メルペイ
LINE Pay

クレジットカード 1枚
デビットカード 1枚

現在はこちらで回しており、クレジットカードはほとんど使わず、デビットカードです🌤

ペイの種類で還元率を含め、みなさんはどちらのペイを1番愛用してますか??
PayPayは1番使えるのかと思いますが、自分のメインバンクが楽天銀行のため、PayPay対応しておらず不便で…

コメント

音

1番はペイペイです。20%還元があった時はLINEpayでしたが、終わってからはペイペイです。メルペイは昨日で半額キャンペーン終わったので、次何かキャンペーンあるまでは使わないかなと思います。
私は楽天デビットカードを持ってるので、楽天payも登録してます。
今日からはペイペイと楽天payとデビットカードの使い分けにしようかと思ってました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり使い分けてますよね🌟
    楽天ペイの使い勝手はどうでしょうか?

• 10月1日
  • 音

ペイペイメインで楽天payまだ使ってないんですよ😣支払い元を楽天カードだと5%還元はわかるんですが、楽天デビットカードにしても5%なるのかがわからなくて。できればデビットの支払いにしたくて。楽天カード持ってたら楽天payはいいと思います😄

• 10月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も楽天デビットカードをメインにしたいと思ってました😘クレジットカードと同様の還元率なのか…が引っかかるところですよね。

楽天銀行はPayPayに対応してなかったので口座はできないとして、私もデビットカードの引き落としが可能なのか…調べてみようと思います!

• 10月1日
  • 音

先程楽天デビットカードの引き落としで楽天payを使ったのですが、5%還元されるかわからずです。ちなみに今回のキャンペーンは楽天銀行から楽天payにチャージした場合も5%になります。😊

• 10月1日