※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週目の初産婦です。胎動が弱くなり、お腹の張りもなくなってきた気がします。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

19週目の初産婦です。先週から胎動を感じ始めたのですが、一昨日から胎動が弱くなってる気がします。
なんとなくお腹の張りもなくなってきたような…なんだか心配なのですが、病院に行くのも迷ってしまい、どうしたらいいのか迷っています。
みなさんこんな経験があるのでしょうか?

コメント

✩︎⡱

不安なら電話したほうがいいです!
迷惑だなんて思われないですよ😌

ぬん

その頃は胎動そんなに毎日強くないですよ!感じ始めたばかりだとそんな感じです!
横になっても全く胎動がないとかなら心配ですが動いてればとりあえずは🤔
お腹の張りはないほうがいいのでむしろ安心かと!

ぴーたーぱんぬ

逆にその時期に張りがあったら良くないですよ??
胎動もその日によって変わりますが心配なら病院に行くか
電話して相談してみた方が絶対安心しますよ🙌🏻

ななん

あります〜!
胎動一度感じ始めると、動いてないなーって感じたとき不安になってきますよね💦
私も一度耐えきれず、なんでもないのに受診したことがあります。

まだ赤ちゃんが小さい頃は胎動も不規則で、感じる日もあれば感じない日もありました。あと姿勢によっても感じやすいとかあるようです。

お腹は張ってない方がいいですよ。張っちゃうってことは、切迫とかに繋がる可能性もあります。

最初は基準がわからないので不安かと思います。一度病院にいって、今の自分はどういう状態から知れればそのあとちょっと安心できる材料になるかもしれません^_^