※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

排卵検査薬を使ってタイミングを取り、29日に陽性が出た後に心配になりました。30日にもタイミングを取ったそうです。経験者のアドバイスをお待ちです。

タイミングの取り方で少し不安になったので質問させていただきます😢
今月から初めて排卵検査薬を使って自己流でタイミングを取りました!
29日の朝に陽性が出たので夜にタイミングを取りました。
気になったのが29日の夜に乳首痛があり、よく排卵が終わると出ると聞いたので、もしかしたら28日の夜にも陽性で29日の夜のタイミングの時点で排卵が終わってたのかな…ちょっと遅かったかな…と心配になりました😢
夜にも排卵検査薬使えばよかった…27.28日もタイミングとればよかった…などと後悔してます😢
念のため30日の夜にもタイミングを取りました。
基礎体温も載せるので、詳しい方や、こんな感じでも妊娠したよって経験ある方回答お待ちしてます😢

コメント

いちご

続けて、基礎体温です😢

ころすけ

9/29朝が強陽性、10/1朝陰性。
9/30夜の検査結果が無いので本当に10/1朝に陰性になったかは不明ですが、これを基に考えると排卵は9/29夜〜9/30中までに終わっていると思います✨タイミングとしては9/28.27.29の順でベストだったと思います。
もちろん病院で卵胞チェックをちゃんとしているわけではないですし、その時々の精子のコンディション・主さまの卵子の質や頚管粘液等にも影響されてきますので、可能性としては無限大です。
上手くいくといいですね😊

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊
    今日10/1の朝の排卵検査薬は陰性でした!
    やっぱり27.28も大切でしたよね😭
    あー後悔です😭

• 10月1日
  • ころすけ

ころすけ

10/1朝に陰性になったのか9/30夜に陰性になったのかで所見が変わってくるという意味です(^-^)/
    10/1にグッと体温上がってますね✨黄体ホルモンがしっかり出る体質ですね、すごいです💕これは妊娠を維持するために大切なホルモンです😊
    9/29の夜にタイミング取ってますし、可能性は十分ありますよ🌸
    排卵検査薬が強陽性になってから陰性までの間に排卵は終了しますので😌

• 10月1日
  • いちご

いちご

なるほど🥰わかりやすくて丁寧に回答していただいてありがとうございます😭
    ドゥーテストはちょっとお高めなので次からは海外製の排卵検査薬を買って朝夜使ってみたいと思います😭💦笑

• 10月1日