※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食物アレルギーで病院に予約があるが、朝から発熱している。大きい病院に行く予定なので、小児科の先生にアレルギーと発熱を一緒に見てもらえるでしょうか?

娘が食物アレルギーを持っていて総合病院に定期的に通っています。
今日午後からその予約が入っていて受診する予定だったのですが、朝から発熱😩
39℃あります…。
この場合、アレルギーの予約ですが、小児科の先生なのでついでに一緒に見てもらえますか?
朝から個人の小児科に別で行かないといけませんか?
どうせ大きい病院行くんだったら、一緒に見てもらえたらと思って質問させてもらいました。

コメント

みーちゃん

総合病院にかかるときは、紹介状が必要になると思うので、小児科がかかりつけでは無いなら診てもらえないと思います💦
あと熱があるならアレルギーのほうはキャンセルして、元気なときに行くとかは出来ないんですか?それかアレルギーの先生に熱も診てもらうかですかね。

• ママリ

ママリ

午前中は紹介状なし予約なしの一般外来があります。
    一応アレルギーに関してはかかりつけでカルテもあるのですがかかりつけとは言わないですか😭
    いつもアレルギー以外で他に気になることありませんか?って聞いてくれるので見てもらえるのかなって思って。
    病院行きたいのに、大きい病院キャンセルしてわざわざ小さい病院行くなんて変な話だなーって感じです😅

• 10月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

変ですよね💦
    総合病院の皮膚科とかなら専門外かなと思いますが、アレルギーの先生なら熱とかも大丈夫かなと🙆‍♀️
    アレルギーの先生に一緒に診てもらえるなら、そのほうが良いと思います!!
    勝手にかかりつけ医にしちゃったら良いですよ😊

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

一応小児科の先生だから見れないことはないだろうなとは思ってるのですが、システム上いけるのかどうか…😅
    子どもには可哀想だけど、行ってみてダメだと言われたら夕方に別の小児科行きます💦

• 10月1日
はじめてのママリ

うちも総合病院の小児科のアレルギー外来に定期的に通ってます!うちの担当医はついでに相談したら診て頂けましたよ😀

• ママリ

ママリ

ほんとですか!?
    アレルギーの相談もしたいからキャンセルはしたくないけど、子どもも病院連れて行ってあげないといけないし…
    と思ったらついでに一緒に診てもらいたいなと思います😣
    予約もとってるから待ち時間も少ないからいいですよね✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

担当医によるんですかね
    離乳食の進みとかも相談してましたよ!

今日熱があってアレルギー外来予約してるけど延期にした方がいいですか?って電話してみたらどうでしょう😀キャンセルするにも電話しなきゃいけないと思うので聞いてみましょ

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    電話して熱があるけど一緒に診てもらえるか聞いてみようと思います😃
    ありがとうございます!!

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

診て貰えたらいいですね!

• 10月1日