※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

腕をスリスリされるのが嫌で、寝つくのに困っています。どうしたらスリスリをやめさせられるでしょうか?

腕をスリスリされるのがすごく嫌でやめさせたいです。

最近寝つく時に安心するのか腕をずっとスリスリ撫でられます。

夜の寝かしつけの時だけとかならいいんですが、夜中起きた時とかにもひたすら触られます。

寝つくのが遅いので朝方に1時間ずっとスリスリされ続けたりします。

スリスリされすぎてちょっと触るのも痛くなってきてるしおかげでこっちは寝れないです。

それに加えて最近は朝4時に泣いて起きてスリスリしてきて寝たかと思って少し離れるだけで泣きます。。

娘が起きるまで一緒に寝れるなら問題ないですが、今月から職業訓練始まるので娘が起きるより早い朝6時に起きる事になります。

離れたらすぐ泣くから起きるけど、用意もあるからこっちは起きなきゃいけないし。。

昨日も今日も結局4時からずっと寝れずに起きていてしんどいです。

どうしたらいいのか分からずいます。

どうしたらスリスリするのやめてもらえますか?

離れると泣くのをやめてもらえますか?

アドバイスください(´・ω・`)

コメント

ママリ

私もスリスリされてました🙄うちはなぜか肘が好きだったみたいでずっと肘を触られてました😓私自身あまり人にベタベタされるのが好きではなく子供にされるのもちょっと嫌やってスリスリ辞めて手繋いでって言ったらしばらくは治りませんでしたがなんとか手繋いで寝れるようになりました💦スリスリよりはマシでした😓なので泣いたら手を差し出して寝かせ寝入ったなと思ったら離して寝てました。笑笑

ちょっとのことですが困りますよね😭めちゃくちゃわかります😭でもそれも長くは続かないはず!なにか別で安心できることを見つけて母子でぐっすり眠れるようになりますように😭⭐️

• ちぃ

ちぃ

手繋ぐくらいならって思って手繋いだりするんですけど意味無くて(´・ω・`)
    トントンで寝かしつけしようにもトントンやめると寝てても起きるし泣き出すのでトントンし続けないといけなくて結局4時からずっと起きとくしかないはめになってて…
    もぉどぉしたらいいのか分からずひたすらイライラしてしまって自己嫌悪です。

• 10月1日
よっぴ

ここ数ヶ月、私も同じような状況で悩んでいます。
うちの娘は、私の手首からひじ、さらには二の腕にまで指を入れてくるときもあります。眠気が増すと爪で引っ掻いたりつねったりするようなことも…。
可愛い可愛い我が子ですが、暗い寝室で30分近くその状態が続くと、精神的に辛いです。
我が家の場合、1歳1ヶ月で卒乳し、少したったあたりからこの行動が始まったので、おっぱいがなくなった寂しさかなぁと予想しています。
以前、引っ掻きがひどい時があって腕にミミズ腫れのような傷がいくつかできるような時があり、どうにか回避できないかと私が自分の袖をぎゅっと掴み、娘の指の侵入を防ぎました。それはそれは泣きました。笑
1時間近く泣いていたかもしれません。
その後寝てくれました。しかし、私の根気が足りず、二日で断念。

卒乳とかネントレみたく、1週間くらい頑張れば希望はあるかもしれません!