※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるしー🐻
お金・保険

加古川市のプレミアム商品券の案内は届きましたか?他の方は購入したのか気になります。

加古川市の方、プレミアム商品券の案内きましたか?今日から買えるというのに、うちはまだきてなくて。他の方はどうなのかな、と思いまして。

コメント

み

25辺りに届きましたよ!
お子さんは何歳ですか?

• うるしー🐻

うるしー🐻

1歳です。
    なので、対象のはずなんですが…
    使用期限が限られてるのにモヤモヤします😥

• 10月1日
  • み

それなら届きますね💦
    不在票も入ってませんか?

• 10月1日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

遅れましたが、コメントありがとうございます😊

そういえば、日曜日に郵便局の人がきてたけど不在で(インターホンの録画で確認しました)。
    でも、その時、不在票、入ってませんでした💧

• 10月1日
  • み

多分それかもですね💦
    問い合わせした方がいいですよ😊

• 10月1日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

とりあえず、役所に問い合わせしてみます。
    ありがとうございます😊

• 10月1日
うーたん

いつくるんだろうかとそわそわしてたら先週土曜日に届きました🤚🏻

• うるしー🐻

うるしー🐻

コメントありがとうございます😊
    うらやましいです😭

ちなみに購入されますか?

• 10月1日
  • うーたん

うーたん

そもそも、発送が遅すぎる💧
    9月30日までに全家庭へ行き渡るように段取り手配をせねばならないのに、思いたったが日に動いたところで手遅れ感が否めない、、、。

せっかくなので購入は考えてますが、年末の12月はなにかと物入りなので、お年玉などで現金を置いときたいので、12月に引き換えようかな…って検討してます。
    2万円で実質25,000円の買い物が出来るのはおっきいですよね💦💦

• 10月1日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

ほんと、そうですよね!
    発送が遅い!
    役所でも郵便局でもなく、十分な準備期間を設けられるくらい余裕をもたせなかった、国が悪いと思います。

そうなんです、金額は大きいので、そういう意味では買いたいのですが、使える店が限られていて、おつりも出ないから、結局使い切るために無駄遣いしてしまいそうで💦
    悩み所です😩

• 10月1日
  • うーたん

うーたん

おつりが出ないんですよね😓
    電卓たたきながらカゴいれなあかんのがなんとも面倒、、、
    近所のマルアイが自動精算機式だけどお札以外のプレミアム券って果たして通るのかな?!

• 10月1日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

どうなんでしょうね💦
    商品券だけ、レジの人に渡してその分引いてもらって残りを機械で…とかなんですかね?

• 10月1日
miu

たぶん名前の順だと思います?
我が家あ行なので9月中に届きましたょ☆ヤ行の友達はまだ届いてません☺️

• うるしー🐻

うるしー🐻

コメント、ありがとうございます😊
    うちもあ行なんですが、まだなんですよ💦

お友達含め、結構届いてない方いらっしゃるようですね😅

• 10月2日
  • miu

miu

名前順関係なかったんですね😅💦

プレミアム商品券魅力ないですか?
    普通にマルアイやラムー、マックスバリュー、大手薬局などで使えるし生活費として消費出来ますょ?(・_・;?

けっこうどこでも使えるし私の周りはみんな満額買う予定です。

前回のプレミアム商品券のときは先着順だったので早朝から豪雨の中並びましたょ🤣

• 10月2日
  • miu

miu

https://kakogawa.prm-shohinken.com/
    ↑使える店や期限など書かれてます。

• 10月2日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

うち、隣の市のスーパーの方が近いので、いつも使ってるスーパーや薬局では使えないんですよ💦
    商品券消費のために毎回遠くのスーパーに行くのもなぁというのもあります。

あと、おつりが出ないので今日はこのキャベツ一玉だけほしいんだけどってときに使えないのがネックで。

そんなこんなしてると使用期限が切れそうなのと、消費に焦って無駄遣いしそうなので、うちには向いて無さそうな商品券なんです。

ちなみにうちも前の時はならびましたが、結局三分の二くらいは親にゆずりました。

• 10月2日
a

私もまだ届いてません💦
上の方とのやりとり拝見させていただいたのですが、不公平ですよね😰
二万が二万五千になるのは大きいから活用したい!と思ってたのですが使える店が少ないし、そもそもまだ届いてないのに使用期限が変わらないって…

加古川全く魅力ないです。
医療費中途半端だし保育園も待機児童多いし…
子供が遊べる施設も少ないし、小学校は制服だから制服の費用もかかるし…

ここで愚痴ってしまいごめんなさい💦

• うるしー🐻

うるしー🐻

aさんところも、まだなんですね💦

ほんと、不公平ですよね!
    最初、モヤモヤしてるけど対象じゃない人もいっぱいいるし、こんなことで文句言ったら、嫌なら一切買わなければいいじゃない等、批判されるかと思ってましたが同じように感じてくださる方がいてよかったです。

上の方もおっしゃってるように、加古川市、子育て世代に魅力的ではないんですね…
    市は、子育て支援も頑張ってますみたいにうたってるので、それが十分でないことが伝わるように市会議員さん、これ見てくれたらいいのにと思いますね。

• 10月2日