※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU*✩‧₊˚
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の娘がママがいなくなると泣き出すようになり、不安に感じています。この時期は自然に落ち着くものでしょうか?経験のある先輩ママさんのお話を聞きたいです。

今1歳1ヶ月の娘を育てています。
11ヶ月ごろに後追いは落ち着いたのですが
ここ最近またママが居なくなると泣き出すようになってしまいました。
例えば、支援センターでトイレに行く間見ててもらっている時に大泣き、どこいくにもママを確認。
私はこういう時期かな?と
あまり気にして居なかったのですが、
いつも連れて行っている支援センターの方に
家での環境の変化、遊び方や接し方を質問攻めされてしまい、
私が家で上手に接してあげられてないから
娘がこんなにベッタリなのかな、、と不安になってしまいました。

先輩ママさん、こういう時期はありましたでしょうか?自然に落ち着くものでしょうか?お話を聞かせて頂きたいです。

コメント

deleted user

うちも後おいではないべったり時期ありましたー
というか今でも日によってあります。
幼稚園の先生からは心の成長がしっかりしてるからと言われましたよ。
いろんなことしっかり見てるから不安になることもあるんだと思います。
それだけボケーッとしてるだじゃないというか。
うちは人が多すぎるとくっついて離れないです。
いつものメンバーだけになると伸び伸び遊びだしたりします。
全然気にしなくても大丈夫ですよ〜
ママのこと頼りにしてるんだと思います

みき

長女も長かったですよ!4歳ですけど洗濯ものを外に出すだけで泣き出したりします…幼稚園も朝から預けてますが9月泣かずに行けたのなかったです💦
先生からはママ大好きだもんね!って言われてます💦

ヒヨコ

うちの子10ヶ月から現在進行形で人見知りと後追いのダブルの為にそんな感じです。
家ですら私がトイレ行くだけで大泣きしてトイレの前で泣き崩れてます。
実家でトイレに行ったら柵に捕まってギャン泣きで家族が凄いなだめてくれてます😅
凄い遊んでるし話しかけてるし離れる時にも声掛けてるのにうちは全然ダメですね…
いつ落ち着くんだろう?
このままイヤイヤ期になったら怖っ!と思いながら日々過ごしてます(笑)

はぁた

後追い真っ盛りです笑しかもずっとです
落ち着いたこと、、、ないです!笑
パパと遊んでいても、キッチン、トイレ
にいくようならば足元でしがみついて
泣きます笑
横に座っていればよく一人で
遊ぶんですが、、、
とくに保育園から帰ってくるとひどくて
夕方は身動きがとれないほどです
イライラすることもありますが、
まだ産まれて一歳ちょっと、
仕方ないなぁ~と割りきって
家事放置してます😆笑
後ろ追いかけてくるとひよこの赤ちゃん
みたいで、可愛いですけどね☺️