※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で家族が暴力を振るい、不安でいっぱい。旦那との暮らしにも喜びを感じられず、ストレスがたまっている。

こんな時間にすみません。これからが不安で、、ここで吐かせてください💦

私は今妊娠中で実家で暮らしています。
でも私が出産して少ししたら、旦那と暮らします。
そこで心配なのが、母と愛犬です
私の父はすごく暴力を振るう人で酔っ払った時は酷いです。母の首を締めて引きずり回してるのを私がとめたこともあるし、おっきな家具も投げたりするし。
実際、私も暴力を振るわれてたくさん怪我をしてきました。殴られて立てなくなっても馬乗りになって殴ってくるような人です。妊娠中でも私に向かって机を蹴られました。
弟も酔っ払うと父に似てすごく暴言を吐いたり怒鳴ったりします。今までは私が体を張ってとめてきました。母も愛犬も私なりに守ってきたつもりです。
でも私がこの家にいなくなったら、誰が止めるんだろう。誰が守るんだろう。と妊娠がわかってから毎日不安で仕方ないです。今は週末だけ旦那の実家にいさせてもらってるのですが、その週末だけでさえもすごく不安で頻繁に母に連絡してしまいます。父にも弟にも電話をかけて酔っていないかの確認をします。
なんで私だけこんなに家族に気を使わないといけないのか、なんで旦那と一緒に暮らせることを心から喜べない状況に置かれてるのか、ストレスと不安でいっぱいです。
機嫌がいい時はいい人なのですが、ちょっと機嫌を損ねるとすぐ手を出します。もう嫌です。しんどいです

コメント

たそ。

こんばんは☺️
とても辛い状況ですよね。
お父さんと弟さん、妊娠中のmさんに容赦ないとの事なのでとりあえず第一に自分のお体心配していただきたいです。一人の体ではありません😭
お母さまは、離婚や別居は考えられてはいないのでしょうか?