※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすっくま
家事・料理

そろそろ来週くらいから里帰りしようかなーと考えていますが、そのとき…

こんにちは!
そろそろ来週くらいから里帰りしようかなーと考えていますが、そのときの旦那用に冷凍庫に作り置きご飯を作ろうと考えています(><)
みなさんはどんなものを冷凍でストックさせていますか?\( Ö )/いまいち、どういうものなら冷凍ストックしておけるのかわからなくて‥‥

コメント

みつばちのはっち

旦那さんがどこまでお料理できるのかにもよると思いますが、うちはカレーや焼く前の餃子、揚げる前のコロッケ、ご飯などは冷凍します\(^_^)/

• みすっくま

みすっくま

やっぱりカレーは定番ですね\(^^)/コロッケいいですね〜😍好きなので作り置きしといたら喜びそうです♩コロッケ、揚げて冷凍はあんまりよくないですかね?😦

• 4月15日
そーくんママ

あたしはハンバーグをラップで包んで冷凍しときました!!
自分で作れば何個もできますし!
先に焼いて冷ましてから冷凍させたら食べる前にチンしてもらえば食べれるので!!
あとは、魚が好きなので、自分で焼いてもらうことにはなるけど、鮭、鯖など冷凍に入れて、お肉もちょっと多めに冷凍させときましたー!!

• みすっくま

みすっくま

ハンバーグいいですね〜!旦那、大好きなので喜びそうです\(^^)/焼いて冷凍しちゃって大丈夫なんですね♩いいこと知れました🤗
    魚もグリルで焼くだけですし、旦那でもできそうです😁安い時に買ってきて冷凍させちゃいます\(^^)/

• 4月15日
あまね

わたしはお好み焼き、ハンバーグ、ミートソース、うどんの汁、豚汁など作って冷凍しておきました!
ソース系は麺を茹でるだけでかけたりできるようにです(^^)
あとは放っておくと野菜食べないので、野菜をゆでたやつを一食分に分けて冷凍したりとか(^^)

• みすっくま

みすっくま

うどんの汁!?豚汁!?お汁系ってどうやって冷凍させるんですか!?(><)
    お好み焼きも安くてボリュームあるから作り置き候補にさせてもらいます😁💕
    うちも野菜食べないから、やっぱり食べやすいように置いておいたほうがよさそうです(;_;)野菜も冷凍させちゃって大丈夫なんですね!勉強になります🤔

• 4月15日
  • あまね

あまね

ジップロックみたいなのに小分けして、冷凍するだけですよ!
    100均のもので全然大丈夫でした(^^)
    結構なんでも冷凍できますよ!

• 4月15日
  • みすっくま

みすっくま

ジップロックにそのままで大丈夫なんですね( °_° )そんな簡単なら試してみないと\(^^)/!旦那大食いなので汁物でお腹膨らましてもらおう作戦頑張ります(笑)いろいろ勉強になりました!ありがとうございます😍

• 4月15日
Konishi☀︎

市販で冷凍食品で売られているものは大抵冷凍出来ると考えてます(〃ω〃)
私は青椒肉絲、唐揚げ、チキンナゲット、切り干し大根、ひじき煮、黒豆、きんぴら、鯖の味噌煮、煮物、春巻き(少しべちゃっとします)等冷凍してました❗️
今は言い訳がましいですが吐きつわりで大したものが作れないのでストック出来ていないですが😭元気だった頃はこれらを使ってお弁当作ったり夜ごはんもう一品〜て時に出してました🌟

あと、なめこや焼きそばやギョウザを安い時に買ってそのまま冷凍して自然解凍で当日調理して食べてます!

あまり参考にならないかもですが…こんな感じです★

• みすっくま

みすっくま

すごいレパートリー😍お料理上手なんですね⍤⃝♡春巻きとか絶対旦那作れないし、置いておいたら喜びそう〜♡真似させてください♩
    たしかに里帰りだけじゃなくて、普段から作り置きしといたら便利ですね😦子供産まれたら時間なさそうだし作り置き真似させてもらっちゃお〜😁💕

なめこまで冷凍\( Ö )/初耳です🤔なんだかんだ基本的になんでも冷凍ありみたいですね😁
    だいぶ参考になりました\(^^)/ありがとうございます♡♡

• 4月15日
  • Konishi☀︎

Konishi☀︎

グッドアンサーありがとうございます💕

お料理上手なんかじゃないですよ😏いかにお弁当や夜ごはんをサボるか…の結果です(笑)
    冷凍食品て買うと高いしなかなか手が伸びなくて💦

春巻き、本当は作ったら冷凍して食べる日に自然解凍で揚げるのが一番なのですが…べちゃっとなってもいいなら揚げてから冷凍するしかないですよね〜😭

ウチの父がキノコ採りが趣味で冷凍しても味落ちない〜❗️からの発想で市販のなめこで試したらイケました😂✨
    納豆とか茹で野菜とかなんでも冷凍イケますよね(笑)

みすっくまサンの質問のお陰で他の方のお返事でへぇ❗️と学ぶ事もありました😊
    こちらこそ、ありがとうございました♡

• 4月15日
  • みすっくま

みすっくま

ほんとにいかにサボるかですよね(;_;)頑張って作ろうと思うんですけど毎日だと片付けもめんどくさいし‥‥(笑)
    冷食高く感じますよね😭たまにならいいですけど😩

お父様、趣味がキノコ狩りなんて素晴らしいです😭💕
    納豆もいけるんですか!?( °_° )初耳のことが多くて驚き!ぜひ実行してみます\(^^)/

他のママさんたちの知恵を借りつつ日々お勉強ですね😋🎉お互い出産育児頑張りましょうね♡

• 4月15日