※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身や子なしの人との会話でイライラする。30歳で子供のいない自分に寂しさを感じ、他人との距離感に悩んでいる。

独身や既婚子なしの人と話してるとイライラすることが増えてきました。何気ない会話なんですが。

これは後輩(28歳)とのやりとりですが
「〇〇ちゃん何時に寝てるんですか?」
「んー21時とか22時くらいかなぁ。」
「おー結構遅いんですねー!」

こういった何気ない返しにもイラッとしてしまいます。泣
まあ確かに遅いのかもしれませんが。

私の周りはTHE晩婚化。仲良くしてる友人や後輩に子持ちはほんとに居ません。
みーんな、甥姪を引き合いに出してきて、同じ目線に立って話してきてくれるんですが、内容によっては私はまたひねくれてしまって、「子守りと子育ては違うわ」なんて頭のどっかで思ってしまってます。

もう30歳。もっと若くして母になってこういう悩みなら分かるんですが、あまりにも寂しいです。
お金の遣い方もリッチだし、旅行などのリア充ぶりに羨ましくもなったりで。
彼氏が〜とかの話も、どこか冷めた感覚で聞いてしまいます。表面上はうまく会話しつつも、自分の性格の悪さを自分の中だけで感じて勝手に自己嫌悪。

みんなと距離を置きたいわけではありません。
ただただ吐き出したかったです。😭

コメント

るか

分かります〜😭
理想と現実は違うというか...子供いないから子供の話なんて「ふーんそうなんだー」ぐらいなんでしょうけど!!

甥っ子と同居してる友人は居ますけど「面倒見たくない私親じゃないし」って言われると投げ出せていいな〜〜!!って思います。。
そちらの事情も大変なのは分かるんですけどね...

妊活中の友人も出来ないの悩んでるのは知ってますけど旅行行ったりたこパだ〜!とかやってるの羨ましいですから!!って感じです😅

ないものねだりなんでしょうけどモヤモヤしますよね〜😂

ぽこ♡

めちゃめちゃ分かります😭
私も21で出産したので、今も周りには全然子持ちいません💦

子ナシの相手もこちらに色々思うこともあるんだろうなと思うので、私は徐々に連絡とらなくなりました😢

ママリ

私も前は独身いいでしょ❤️✨✨みたいな口調で海外旅行の話とか子持ちの友人にしてたかもです😭
子持ちの立場になったら子持ちにしかわからないニュアンスとかわかるようになりまして...そういう何気ない発言でもやっとしますね💦
でも子持ちである優越感もあります。絶対に独身には戻りたくありません。

めちゃくちゃわかります🤣!
私も自分は性格が悪いのかな?と思ってました😂

なので最近は独身だったり子供いないけど結婚はしてる子とは全く会ってません!平和です🤣
昔からの子供がいる友達でも、どこの幼稚園にいかせるかを私立なのかどうなのか毎回聞いてきたりする人もあんまり合わなくなりました🤣
最近よく会うのは数人のママ友ぐらいです♡適度な距離で1番いいです😍❣️