※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に対する不満や孤独感を感じている女性がいます。旦那には子供の安全や配慮を求めており、自分へのサポートも欲しいと感じています。気持ちの支えが必要な状況で、旦那の言動にイライラしています。

サイトメガロ陽性だったんです。だけど今さら処置できるわけでもなく産まれてみてからじゃないとわからない。しかも再感染もあるらしく上の子との接触に気をつけてと医者に言われた。それを聞いた旦那はその事だけすごく私に言ってくる。これは息子の食べかけだのあーだこーだちょっと知り得た知識だけをいってきて。私だって気を付けている。正直うるさい。私やお腹の子のことをホントに考えているなら上の子が高熱出して寝込んでいるとき移りたくないからって一人だけ別の部屋で寝てないで一緒に看病してよ。私、めっちゃ咳ふきかけられてるし、嘔吐したら綺麗にしてあげなきゃだし鼻水だって吸ってあげなきゃいけない。治ってほしいから。お腹の子も上の子だって大切。再感染恐れてる余裕ないときもあって。あとでお腹の子にごめんね💦💦大丈夫かな?と毎回喋りかける。すると「ポコポコ」とお返事。涙がでる。それでもあなたは何一つ手を貸してくれない。
旦那よあなたはまずやめると言ったタバコをやめてください。
飲みっぱなしのお酒をそこらにおいておかないでください。子どものての届くところに危険なものをおいておかないでください。わたしは何度も何度もお願いしています。
旦那よサイトメガロだけでなくお腹の子や上の子にとってあなたが気を付けなきゃ、改善していかなきゃいけないことたくさんありますよ。自分の気分や考えでちょっと知り得た知識をあーだこーだいわないでください。
ここ2週間なかなか上の子の体調がよくならず自分自身も寝不足もあって余裕なくなってきているのかすごくすごく孤独感があって悲しくて。都合のいいことばかり言う要求してくる旦那とはもう無理なのでは?と思ってしまったり……嫌いになりそうで……最近彼の一言一言がイライラしてしまう。
自分のこと、上の子のこと、お腹の子のこと……ぜーんぶ一人で考え込んじゃって頭がおかしくなりそうです。ダメだなぁ~私。

コメント

まろ

読んでいて涙が出そうでした。ほんっっとにえらいです😭頑張ってもその分辛い。でもやらなきゃいけない。
根をあげたくなるのはママリさんだけじゃないです。
全然ダメじゃないです!むしろすごい!

男って結局こっちの立場に立てないんですよ( ;∀;)
変わってみろよ、できねーからっていってやりたい。
あと自分の子を感染扱いするのってかなり辛いですね。状況は違いますが私も今まさに😭

昨日黙って泣きながら家事してたら旦那が優しくなりました。笑
辛い事、話し合ってみてもいいと思います。

• まろ

まろ

それからたぶん旦那さんは、自分なりに考えてやっているつもり。
    だと思います
    前提で話すと少しでもトゲがなくせると思います。
    なんとなく全部いうと看病でうつっても仕事してるから休めない、とかいうタイプかな、と思いまして💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!涙が出ました。共感してくださり、ダメじゃないと言ってくださり元気がでました。✨
    そうなんです!そうなんです!移ると仕事休めないからといいます。頑張って働いてくれている。それが頭にあるから悪いなぁ~と思ってなかなか本音も言えずお願いもできず……1度私が体調を崩しているときあまりに辛くて勇気を出して1日だけでも一人で休ませて。寝かせてほしいと。お願いしたんです。でも、「俺、寝たら起きないから息子が起きても泣いても対応できないけどそれでもいいなら。」と言われてしまい……諦めました。それから助けてほしいと言えなくなりました。
    まろさんの言うとおり彼なりに考えて動いてくれていると思います。私が求めすぎかもしれません😅
    そうですよね💦💦結局こちらのことは男の方、旦那にはわかってもらえないですね💦💦できっこないですし😅

• 10月1日
まろ

私の気持ちが伝わってよかったです😊
うちの旦那とそっくりです😂私もそれ、いいけど起きても俺気づかないよって言われました!
役立たずめ!!っていってやりたいけど仕事して稼いでくれている手前そこまで言えない気持ちもわかります😭
義理の実家や実家には甘えられる場所はありませんか?
私はこの間数時間子供見てて欲しくて旦那使えないし頼みました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家とは訳あって疎遠になっていて💦💦義実家の両親はとてもよくしてくれて頼めば助けてくれます。ただ甥っ子たちの面倒や介護などあって大変。自分の時間がなかなかなくてと言っていたので申し訳なくてなかなか頼れず😅できることなら旦那に頼って自分たち家庭のことでできることは頑張ろうと思ってしまうのです😅
    旦那はというと実の両親だけあってちょっと困ると言いたい放題頼りたい放題。私にもすぐかぁーさんに頼めばいいだろ!暇人だから時間の都合つくからって言ってくるのでそれがすごく嫌で。😰……夜分に長々ごめんなさい💦💦

• 10月1日
  • まろ

まろ

優しい頑張り屋さんなんですね( ;∀;)
    事情はありますが1人じゃ育児って無理です。意外と義理の実家は頼ってくれるの嬉しかったりしますよ😊
    私の実家も甥っ子の面倒と介護があるので頼めないのわかります。
    しょっちゅう行くと負担になるかもしれませんけど、無理のない範囲で、相談だけしてみてはどうでしょう?
    市への相談も考えたんですけどお金かかるとこもありますしね💦
    お母さんが倒れたら困るの子供達ですし、自分を大切にして下さい😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨子どもたちのためと思い、頼れる時は義両親に相談し頼ってみようと思います💡もぅほんと人に頼るのが苦手で😅でも子どもたちのためと思えばできそうです。助けてくださいって言えそうです☺️
    たくさんたくさんお話聞いてくださり本当にありがとうございます‼️✨

• 10月1日