※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

最近仲良くなったママ友に、今日うちでランチしようと誘われ行ってきま…

最近仲良くなったママ友に、今日うちでランチしようと誘われ行ってきました。私はその時はアムウェイの存在は知りませんでした。。その子の家の調理器具、調味料など全てアムウェイでした。料理が簡単に美味しく出来ていて、凄いなーと思い、特に調味料などに感動してしまい、少し購入してしまいました。会員登録する際に、そのママ友の登録番号?なども入力していました。(紹介されたってことになるってことですよね?)夜、旦那さんが帰宅してアムウェイの商品を見た瞬間、これどうしたの?と聞かれ、今日の出来事を話したら、辞めといた方がいいよ!俺何回か嫌な経験してるからと言われ、不安になりネットで調べたりしたら嫌なことがたくさん書かれていて、私もそのターゲット?として思われてたのかなと思うとショックでした。。今後、そのママ友とどう付き合っていけばいいのか、離れた方がいいのか悩んでいます。近日、その子をふくめて別のママ友と計4人でたこ焼きパーティをすることも決まっています。。(後の2人は今回の件は何も知りません)

コメント

ママリ

ターゲットとして見られてたのか次第なのではと思いました。
そこを見極めるには、しばらく会ってみるしかないかなと思います。
アムウェイとか、他にも多種ありますけど、全員が全員悪いわけじゃないと思います(思いたい(^^;))から…

newmoon

本当に商品がいいと思って自分が使う分には何も問題ないと思いますが、アムウェイのママ友が一緒になって勧誘やろうとか、稼げるよ〜!とか言ってきたら注意ですかね💦
はっきりNOと言えるなら普通に付き合うのはいいけれど、断れない性格なら離れるのが無難です。
たこ焼きパーティーに来る他のふたりにも一応伝えた方がいいと思いますよ。アムウェイママが「はるさんも気に入ってくれてて〜!」とか勝手に勧誘材料に使われたらはるさんも他のふたりから煙たがられるかもしれません💦

• はる

はる

一緒に勧誘やろうとかそういった話は全然無くて、仲良くなった友達にも健康でいてほしいから良いものは教えていきたい!みたいな事は言っていました。私はなかなか断るのが苦手なタイプです。。今回購入したのは本当にその調味料が美味しいなって思っただけで怪しいなとかっていう気持ちが無かったからです。明日たこ焼きパーティーに来るほかの2人と会うんです。今の自分の気持ち的には、タコパはしたくないかなってゆうのが正直な気持ちで、そのことを2人に伝えるかも悩んでいました。伝えると私のせいでそのママ友のイメージが悪くなっちゃうなとかも気にしちゃって。。

• 10月1日
  • newmoon

newmoon

他の方への返信拝見しました。
    最初はセミナー、直接的な勧誘はなし。だけどランチ会にセミナーの講師もいた…。アムウェイの王道のやり方ですね😅
    直接的には言わなくとも、なんとなく、じわじわと洗脳されるんですよ💦
    恐らくはるさんはカモにできる(言い方悪くてすみません)と思われています。。。
    「本当に良いと思ったから買う」というのも、次から次へとアムウェイの商品勧められて、気付いたら色々買ってた❗️みたいなことになりかねないです😱
    良いものは教えていきたい=買ってくれる人増えたら私が儲かる!
    です。
    アムウェイで友達なくす人たくさんいるみたいですよ。アムウェイしてる本人はこの人がダメなら次❗️って感じだと思うので、ママ友としての付き合いは二の次なんだと思います。本当に純粋なママ友として付き合いたいなら商品勧めたりしないです。他のママさんたちからのイメージが…と気にするよりも、事前に警告しておいた方が親切かなと思います。

• 10月1日
  • はる

はる

その2人のママ友とも関係が悪くならないか怖いですが、明日話してみようと思います💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月1日

え、絶対関わらない方がいいと思います💦知り合って間もないママ友を家に招待して料理振る舞うとか普通しませんし、間違いなくターゲットにされてうまく引っかかってくれたなって感じだと思いますけど
四人でたこ焼きパーティーするお友達はアムウェイ関係ではないんですか?だとしたら引かれるかと。他人巻き込むのはやめてあげてって思います💦

• はる

はる

やっぱりおかしいんですよね😖ほかの2人の友達は、アムウェイ関係では無いと思います。全然違うところが主催している赤ちゃん関係のイベントで知り合って、ママ同士がたまたま同い年だったってゆうので仲良くなったメンバーです。明日ほかの2人と会う予定なのですが、今回の件を話してみるかも悩んでいます。。

• 10月1日
🐬

ネズミ講みたいなもんですね😅
でも商品を買うだけなら問題ないと思いますよー🤗
実際、商品の質としてはいい物も多々ありますし
個人的には商品買うだけにして、今後勧誘されるようであればお断りした方がいいかと思います
今回、商品を買った事でいけると思われしつこく勧誘されるって可能性もあるので・・・
断ってもしつこく勧誘してくるなら距離置いてもいいかなと思います😅

• はる

はる

今後どれだけ勧誘されるのか、少し怖いです💦料理教室とかもあるからおいでとも言われています。まだ日にちなど具体的なことは言われてないんですけど😖

• 10月1日
  • 🐬

🐬

何となく勧誘してきそうな雰囲気はありますね😂💦
    とりあえず、誘われたら主人と相談しますって感じで逃げると断りやすいかな?と思います!
    その後、主人に必要ないと言われたのでって断るとか💡
    その場でキッパリ断る勇気がないなら主人が〜ってフレーズで断れば断りやすいと思いますよ!笑
    私もよく主人がって言って断るので😂
    めちゃくちゃうるさい人なんですよー😭とか言ってたらみんなそれ以上は言ってこないです(笑)
    断った後もまた勧誘してくるようならそのままフェイドアウトでいいと思います!
    ちなみに兄がアムエイして商品買ってますが勧誘はしてこないです
    商品自体はほんといい物ありますよ🙆笑

• 10月1日
  • 🐬

🐬

アムエイ→アムウェイ
    です😂💦

• 10月1日
はる

ターゲットとして見られてるのかどうなんですかね🥺そのママ友とは、今日で会うのは4回目で、1つ前の時には食育セミナーに誘われて参加しました。私も元々料理なども好きで興味があったので行ってみました。セミナーでは、アムウェイの話は全く出てきませんでした。その時の講師の先生は、今日のランチにも来られて、その時に初めてアムウェイの商品をオススメされました。(そんなに強い勧誘では無かったのですが。。)

はじめてのママリ🔰

その調味料はオススメされて購入されたのでしょうか?その時のママ友がどんな感じだったかによって変わってきますかね🤔💦
アムウェイは本当に商品が良くて使っている人とネットワークビジネスで稼ぐために使っている人と分かれますよね😅
後者のにおいがしたら付き合わない方が賢明かと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の返信内容を拝見しましたが、残念ながら後者の方ですね😱ターゲットにされてます💦セミナーは洗脳手段の始まりです…笑
    最初からあからさまにオススメはしてこないです。今のうちに距離を取った方が良さそうです。

• 10月1日
  • はる

はる

やっぱりそうなんですね💦せっかく仲良くなれた友達だったのでショックです。。距離を置くようにしていこうと思います🥺

• 10月1日
ちえすぴーむ

アムウェイの調理器具使ってます。製品はすごくいい物なので結婚前から使うと決めていました。
ですが、アムウェイをやっている人達のことはあまり信用してません。製品を買うときも信頼している会員さんにお願いしました。その方は長い付き合いがありますが、勧誘行為などがないので信頼しています。
ママ友さんの真意はわかりませんが、自分が必要なものを必要なだけ購入する、それ以外には関わらないという気持ちを強くもって利用することが大事です。
ママ友さんとの関係は一過性だとタカをくくって。

• はる

はる

みんながみんなそういう方とは限らないですよね、、でもそういう方もいるんだなとも今回分かりました💦今後の付き合い方については、よく考えながらにしようと思います😖

• 10月1日
雷注意

気に入って買ったなら全然いいんじゃないでしょうか??💦
勧誘されてないなら、アムウェイやってるってだけで勝手に距離を置くのも失礼な気がします…😭😭😭

勧誘されたなら距離置きますが。

むむ

そうゆう人達は、自宅でやたら内容の薄いパーティーしがちです。

築地の寿司職人を呼んで自宅で寿司パーティーは、私の周りでは4〜5件ありました。

最初そのママ友が、はるさんを家に招いた時点で、下心いっぱいだったと思います。
はるさんも、1度話聞いただけ、購入しただけで、さぞかしアムウェイを気に入ってるような形で、すでに、自分のいないところで誰かに話されてるかと思います。
勝手に自分の名前を使われて、よくわからん人によくわからん会社の商品販売促進の手伝いをしてると思うと、腹立ちません?

はっきり意見できない人、流されやすい人は、ねずみ講の格好の餌食です。あとは、交友関係が広い人には、一生懸命口説いてきます。

そのママ友とは距離置きましょ
私は尊敬していた先輩でしたが、下心にドン引きしてしまって縁切りました。

売れば売るほど、会員が増えれば増えるほど、お給料的なものが増え続けるんです。引きません?

• はる

はる

私のいない所で、客が増えた的なことを思われてるかもと思うとほんとショックです🥺その友達との付き合い方、考えていかなきゃなって思いました💦今日他の2人にも現状を話して相談してみようかなと思います。。

• 10月1日
♡♡♡

アムウェイ作戦ですね。

紹介とかじゃないから!良いものを勧めたいの!
(何故か講師いるけど?)

あれ?我が家の調味料添加物いっぱい…。子供や夫に良いものを食べさせてあげたいわ…!!

ちょっといいかも…!という気になり、実際には紹介されてなくても自分から興味が湧き購入に至ります。
洗脳ですよ〜

アムウェイじゃなくても、体に良い商品は沢山あります。餅は餅屋の方が良いですよね(・・;)
何十万もする鍋とか要らないです。

そのママ友さんに紹介料がいきますよ(・・;)カモですね。
良くありますよ!赤ちゃん連れの人をターゲットにしてる人。
だってこれから離乳食や子育てなどで健康にも気を使ってくるんだもん。洗脳しやすいよね…。

気をつけてください(・・;)

• はる

はる

まんまと騙されたってわけですよね💦旦那さんから止められて気づけてほんとに良かったです😥😥今後、その友達との付き合い方考えようと思います。。

• 10月1日

調味料について自分からききましたか?それとも向こうからさりげなく説明してきましたか?
向こうからだったらターゲットかもですね!

• はる

はる

家にお邪魔して、料理を振る舞ってもらった時に、実際塩を入れる前と後とで食べ比べさせてくれて、それで美味しい!どこの?って流れになりました。洗剤などは、市販の物と比べる実験?みたいなのを見せてくれました。。

• 10月1日

退会ユーザー

あー…その流れだったらターゲットかもです😅
    うちも友達がやってて、一つだけ欲しい商品があったので会員にはならずに代わりに買ってもらいました!
    物はいいんですよねーいらないものはいらない、欲しいものは欲しいって感じです😅

勧誘しない!欲しいものだけ買うって自分の意思強く持ってれば大丈夫ですが、やらないと態度変えてくるママ友なら距離置いたほうがいいですー

• 10月1日
  • はる

はる

やっぱりそうですよね…🥺旦那さんがアムウェイには良い印象を持っていないので、今後は購入もせず、ママ友とも少し距離を置いていこうと思います💦

• 10月1日