※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめれおん☺︎☺︎☺︎
雑談・つぶやき

みなさんお子さんの由来って聞かれたことありますか?🤔私はあるんですが……

みなさんお子さんの由来って聞かれたことありますか?🤔

私はあるんですが…
由来の話をしたら親の自己満とか小馬鹿にされます😭

好きなアーティストがいて私はその方々を尊敬してます。
子供達もその人達の様に夢を諦めず周りの人を幸せにしてくれるような人になってほしくて名前をつけました。

コメント

なぁこ

子どもの宿題に、親から名前の由来を聞いてきて、と言う課題があった気がします💦

• みみぃー

みみぃー

横からすみません。
    私が子どもの時そういう宿題ありました!!
    懐かしくてつい横から入ってしまいました💦

• 10月1日
  • なぁこ

なぁこ

コメントありがとうございます😆
    宿題、ありましたか!ただ今はもうないのかも知れませんね💦あったのは長女が小学生の時だったかと🤔親からクレームがあったのかな💦なんて思いました😂

• 10月1日
umi

立派な素敵な理由だと思いますよ!
心から好きで尊敬できる人がいるなんて素晴らしいことです。そんなのないまま生きてるつまらん人達もいますから。
なんとなくで名前つける人、親から一文字とって、○○という漢字を入れたくて、、などたくさんの理由がある中で、そのような理由もあってもいいと思います😊
堂々と子どもにもしゃべれることですよ。
私も大好きな大好きなバンドマンの名前をつけると旦那に出会う前から決めてました笑
結局全く同じ名前ではなく、文字を二文字とりましたが😂✨
まだ由来を聞かれたことはないのですが、友達とかには自ら正直に話してます!笑

ネネネ。

ありますが本当の理由は旦那も知りません🤣これ!!ってもう決定事項で押し切りました(笑)

かめれおん☺︎☺︎☺︎

皆さんありがとうございます😊

宿題の課題にあるのは初めてしりました😵
でも堂々と人に言える由来なので後悔はないし人になに言われても話したいと思います😂