※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっさい
妊娠・出産

初マタの妊婦が妊娠7週目でお腹がパンパンになり、ダイエットを考えています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠7wの初マタです( ¯꒳​¯ )!

妊娠超初期の頃からすごーーーくお腹が出てきてびっくりするくらい下っ腹がパンパンです!
このくらいじゃ子供が大きくなって〜なんてことではないし便秘でもなさそうな…💧
妊娠発覚してからタバコをやめて激太りしてるのか💧 みなさんのお腹が大きくなった時期や、
逆に妊娠超初期からお腹がパンパンでした!みたいなお話聞かせてくださーい(¯∇¯;)
ダイエットした方がいいんだろうかと悩むレベルです(¯∇¯;)

コメント

優仁ママ

今2人目妊娠中のんでますが、出たり出なかったりで、苦しいです💦上の子の時は、5ヵ月ぐらいからお腹出てるの分かるようになったと思います😊

• ちっさい

ちっさい

出たり出なかったりという事もあるんですね!🤔
    勉強になります✧*
    お腹カッチカチのパンッパンになりますか??(¯∇¯;)
    あたしは妊娠後期とまではいかなくともおお?と思われるくらいには💧

• 9月30日
  • 優仁ママ

優仁ママ

今日は、下剤を朝昼晩飲みましたが今だに出なくて苦しい😭昨日は、下痢だったし💦安定期入るまでの我慢なんですけどね💧初期でそこまでカチカチになったことないです😅

• 9月30日
  • ちっさい

ちっさい

あーーーーわかります(笑)
    んもう出ない時のあのパンッパンなの苦しいですよね…💧
    安定期に入ると便秘(すいません💧)落ち着きますか??🤔
    やっぱり初期でこんなにカチカチなの珍しいですよね
    😅😅😅😅

• 9月30日
  • 優仁ママ

優仁ママ

上の子の時は、安定期に入ったら便秘治りましたよ😊後、3ヵ月💦しんどいなぁ😅

• 10月1日
  • ちっさい

ちっさい

それを聞いたらちょっと心が楽になりました(笑)
    産むまでダメなのかな〜と思ってました🤣
    なかなか長いんですよね💧
    妊娠してから1日1日が長くて(¯∇¯;)

• 10月1日
みーちゃん

2人目でも13週頃から目立ち始めましたよ😊
まだ赤ちゃんは小指の先っぽくらいの大きさなので、お腹は大きくならないです💦
妊娠前と比べて体重はどのくらい増えていますか?
妊娠中は+10キロまでですよ〜!

• ちっさい

ちっさい

13週頃ですね、楽しみです🥰
    そうなんですよ💧
    なのにめちゃくちゃお腹パンパンでカッチカチに固くて💧
    体重は4キロまでいってないと思うんですが妊娠前にあまり測っておらず最後に見た数字からは3.4キロくらいなのでうーん?というところです(笑)

• 9月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

ちょっと増え過ぎかもしれません💦
    初期からそんなに増えちゃうと、これから体重管理が大変になりますよ!

• 9月30日
  • ちっさい

ちっさい

タバコやめたのもありヤバめですね:( ;´꒳`;):( ;´꒳`;)
    食事は悪阻であまり食べられないしなぜ太るんだろう💧と焦りです💧

• 10月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も1人目のときそんな感じでした💦つわりで食べれないけど、体重増え過ぎてしまって。。
    先生に赤ちゃん殺す気なの!?と怒られましたよ🤣
    先生いわく、食べなければ太らないから。食べてるから太るの。らしいです。

• 10月1日
  • ちっさい

ちっさい

えーー!なんでなんでしょうね(¯∇¯;)
    なるほど、悪阻で食べれないと言ってアイスを食べてることが原因かも…と今思いました(笑)ので気を付けます(´TωT`)(笑)

• 10月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

つわり中のアイスとか美味しいですよね!!唯一食べれる美味しいものです!匂い無いですからね😊

• 10月1日
  • ちっさい

ちっさい

ほんとに💧何も食べれないけどガリガリ君だけは食べれてそればっかりです(¯∇¯;)
    でも今日から気をつけないと💧(笑)

• 10月1日

お腹が出てきたのは3ヶ月の最後らへんで5ヶ月からお腹の大きさはそれほど変わってないです。
検診の時に注意などされなかったら大丈夫だと思いますし
妊娠中ダイエットは危ないと思います!
ダイエットになるかはわかんないですけどサラダは定番だと思いますよ!

• ちっさい

ちっさい

みなさん様々で勉強になります🤔!早く成長してくれるのが楽しみです(*´`)
    そうですよね、なかなかお腹がありえないくらいにパツパツなのでびっくりしちゃってこんな人いる!?と思って焦りと不安で💧ダイエット良くないですよね…元が痩せなので尚更ですね💧悪阻で食べれなかったりもあるのでサラダ生活してみます(¯∇¯;)

• 9月30日

退会ユーザー

悪阻あるならおさまってからでも大丈夫だと思いますよ!
    むりやり食べて吐いてもきついだけですし

• 9月30日
  • ちっさい

ちっさい

そうなんですよね…
    お腹はすくし食べると吐くし24時間寝てる時以外は気持ち悪い状態なので💧今は無理しないにします💧

• 10月1日
べべこ

もう産婦人科で診てもらいましたか?

私も一人目の妊娠超初期にお腹がパンパンになりました。
産婦人科で診てもらうとOHSSというものだそうで、しばらくすると楽になってきました。

心配だったらお医者さんに相談した方がいいかもです!

• ちっさい

ちっさい

わー!ありがとうございます!!("º Д º ")
    さっそく次の検診で聞いてみます!ohssですね!ありがとうございます(´TωT`)

• 10月1日
ぴぴ

5ヶ月くらいから、お腹出てきたな〜ってわかる程度でした!
初期は全く出てなかったです😳