※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホノボーノ
サプリ・健康

大人でロタウィルスにかかった人はいますか?昨日から下痢がとまらず腹痛…

大人でロタウィルスにかかった人はいますか?
昨日から下痢がとまらず腹痛もあります。便が出ると腹痛はなおります。
月曜日に生後2カ月に赤ちゃんがロタの予防接種をうけました。昨日のよるに赤ちゃんも白いウンチが出て病院に行きましたが、検査しても反応がうすかったのではっきりはしませんが、軽いロタウィルスだと思うと言われました!
汚い話しですいませんが、私は普通の下痢便で白くはありません。嘔吐や熱はないのですが、これはロタウィルスなのでしょうか?

コメント

clover(*´∀`)

子供さんからの感染はありますよ。

1度病院で検査してみてはどうですか?😵

• ホノボーノ

ホノボーノ

ありがとぉございます

• 4月15日
かおりおり

大人の嘔吐下痢症(ロタやノロで発症が多い)は程度が色々で、下痢と腹痛が少しで治る場合もありますし、熱が出て、下痢をしながら吐いて、でもまた下痢も出る様なとんでもない状況になったり、胃がとてつもなくぎゅーと痛くなったりもします。
ウィルス性なので、出るもの出すのと、脱水予防しかないので、これといって何も出来ませんが、病気の脱水予防にはスポーツドリンクは良くないそうです。糖分が高すぎて水分吸収が悪いとか。OS1などの医療用のものがいいようです。自分でも作れるそうですが、糖度と塩分の割合が重要で、ネットにレシピありました。

• ホノボーノ

ホノボーノ

ありがとぉございます!大変参考になりました!

• 4月15日
yu-s

子供のロタが胃腸炎として大人に移ったってことかもしれないですね!

• ホノボーノ

ホノボーノ

ありがとぉございます。やっぱりそうてますかね!

• 4月15日