※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での鼻水対策について、ハンディタイプとメルシーポットの吸引力の違いについて知りたいですか?

来月から保育園に通います。
今まではほとんど鼻水が出ることはなかったので、ハンディタイプの鼻水吸引器(ベビースマイル)を使っていました。
園で病気ももらってくるだろうし、鼻水もよく出るようになるかなぁと、メルシーポットの購入を考えています。
ハンディタイプとメルシーポットの だと、吸引力は結構違いますか??

コメント

ひろ

吸引力はメルシーポットの方が強いと感じます。
でも私は、出して、洗って、乾かして、が大変すぎて、もっぱらハンディか鼻水トッテしか使ってません💦
洗っている間にも鼻水はダラダラ出るし、あまりにもネバネバしてるとメルシーポットでも取れないので、耳鼻科に行ってしまいます😓

しろ

2つとももっていますがメルシーポットの方が断然おすすめです!吸引力が違います。
上の子は風邪をひくと耳鼻科通いでしたがメルシーポットを使うようになってからはいかなくなりました!
ハンディだと吸えるけど全部吸えた感じはせず。メルシーポットはすっきりって感じです!

ねこ

ハンディタイプのベビースマイル もメルシーポットも持ってますが吸引力は全然 違うと思います🙌
うちの子はよく鼻水から中耳炎になるので逆にうちはメルシーポットしか使ってないです😅
仕事してるとなかなか病院にもすぐ行けないので買ってよかったですよ😊