※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぱんだ🐼
子育て・グッズ

寝室に連れていくタイミングについて相談です。現在はリビングで寝かせていますが、寝室に移行したいと考えています。みなさんはいつ頃からどんなタイミングで寝室に連れていきますか?

みなさんの、寝室につれていくタイミング 教えてください!

2ヶ月半くらいの男の子です。
二階建てに住んでいて、2階のリビングにベビーベッドがあり、1階の寝室にも添い寝できる同じ高さにベビー用のベッドを作りました。

今までは、お風呂あがりに授乳したらリビングのベビーベッドに寝かせていました。リビングは薄暗くして、その中で眠るのを見守ったり寝かしつけたりをしながら夫婦の夕食を食べてました。
それから、23時頃に起きたら、寝室に連れていきもう一度授乳して、一緒に寝る。起きなくても、私が寝るタイミングなので寝室に移動。移動で起きるからおむつ替えて授乳。もう一度寝させるといった感じでした。

でも昼間もだんだん授乳の間隔があいて来たので、夜ももう少し間隔広くなるかなぁと、そしたら朝方起きる回数一回減るかな、と思い、リビングで寝かせるのをやめて、寝室ではじめから寝かせようかなと思い始めたのですが。。。
違うフロアなので不安なのもあって。
寝るまで夕飯食べられないし。迷ってます。
みなさん寝室にはいつ頃からどんなタイミングで連れていってますか?
参考に教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ままり

ベビーモニターはどうですか?
私は新生児の頃から今もベビーモニターで様子見てます!

はじめてのママリ🔰

うちはベビーモニターつけて、7時ぐらいには寝室にいましたよー!寝てから夕飯です!全然寝ないときは21時ぐらいまでご飯食べられませんでした😱笑。

うちは今もですが二階がリビングなので大人が1階の寝室に行くまではリビングのベビー布団で寝てるのを見守ってます。
フロア違うと不安だしうちの子はいまだに何度か起きるので側にいないとすぐにトントンしてあげられないので😂

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

同じく2ヶ月半です!

22時〜24時頃の授乳のタイミングで2階の寝室に行き、授乳して寝かせてます(●´ω`●)

上の子2人もそんな感じで、離乳食が始まり、朝起きて、朝寝、昼寝のみになってから、21時頃に寝室に連れて行き寝かしつけするようになりました✨

ママぱんだ🐼

みなさんありがとうございます!
みなさんそれぞれですね。。。確かに寝室に先に連れていくならベビーモニターも考えています。
迷います。。。
みなさんのやり方参考に色々試してみようと思います!
ありがとうございました。