※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneについて質問です!今現在、ワイモバイルで6sを使っています😊携帯…

iPhoneについて質問です!

今現在、ワイモバイルで6sを使っています😊
携帯には特に問題ないのですが子供が生まれるので、いいカメラがついてる機種に変えたいなぁと思い始めました🥺

ワイモバイルの今の最新機種は7ですよね?
それ以降の新しい機種に変えたい場合、アップルストアで買う以外に方法はあるのでしょうか?(もっと安く手に入れる方法など)
買う際に気を付けた方がいい事はありますか?
別で買った携帯に、今使ってるSIMカードを入れるだけで使えるようになるのでしょうか?

今まで機種変更は携帯ショップでしかしたことがなく、無知なので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

まま

ワイモバイルのSIMを使うなら
iPhoneもSIMフリーの買うしか方法はないと思います!SIMフリーはアップルストア店舗か通販でのみの販売になるので正規値段ですね😭

SIMフリー端末であれば
SIMカード入れ替えるだけで使えます!ただ念のため調べてから入れ替えすることをお勧めします👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当何も知らなくて申し訳ないのですが、SIMフリーとそうでない物があるんですかね?
    SIMフリーというものじゃないと、今のSIMカードを入れられないって事ですよね😳
    安くで、例えばメルカリとかで売ってるようなやつは、SIMフリーじゃないから使えないんですかね😳?

• 9月30日
  • まま

まま

docomoなどのキャリアから購入した場合docomoでしか使えないようにSIMロックというのがかかっています🤦🏻‍♀️なのでSIMロック解除をしなければ使えないです。解除自体もそのキャリアによっては購入してから何日間はできないなどの条件があるので気をつけなければなりません😫
    メルカリなどで売っているものの説明書きにSIMフリーと書いてあれば問題ないです😌

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭💦
    きっちり確認してから購入します🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 10月1日
ます

中古のキャリアiPhoneもSIMフリーになっていたら使えますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古でもSIMフリーのものが売ってるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日