※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
子育て・グッズ

離乳食に必要なグッズや買ってよかったアイテムについて教えてください。ブレンダーは必要でしょうか?

離乳食に必要なグッズ一通り教えてください🥄
これは買ってよかった 絶対使うってものも
あれば参考にさせてください。
ちなみにブレンダーはやはり用意してたほうが
良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは初期の頃はだいぶ楽です!
一瞬で砕いてくれるので助かりましたー!

• ちゃる

ちゃる

時短大事ですよね!検討してみます🤔✨

• 10月1日
もこママ

ブレンダー、初期の頃はホントに助かりました。全くストレスなく潰せますので…
ただ、使う時期がホント短いので、その後に料理やお菓子作りなどで使う事もないなら、もったいないです。
私は、ブレンダーで一気に潰して、たくさん作ってたので、ストック用の容器はたくさん準備してました。

• ちゃる

ちゃる

そうなんですね!今後も使うか、ちょっと検討してみます🥺🥺でも時短になるのはとても助かりますよね...わたしもたくさん作って冷凍しようと思っていました!容器はどのようなものを使ってましたか?冷凍したものを取り出すのに時間がかからないものが良いなと考えていたのですが

• 10月1日
  • もこママ

もこママ

ブレンダー買うなら、安いものでも良いと思いますよ…たぶん潰せると思います😅
    容器は、最初の頃は小さめので、徐々に大きい物を…って考えて100均のを使ってました。
    柔らかいので、取り出すのはストレスなかったですよ👌🏻
    きちんとしたのを使うなら、リッチェルのが良いかなぁと思います!
    あとは、後々にも使えるタッパーとかに、シチューやミートソースなど作って冷凍した時期もあります。その時は、そのタッパーのまま解凍して食べさせてました。

大変でしたが、今となっては作るのも食べさせるのも楽しかったです😆

• 10月1日
  • ちゃる

ちゃる

詳しくありがとうございます😭✨
    安価なブレンダーと100均と見て回りたいと思います💡今のこの準備段階からワクワクしているので、楽しみです♡♡

• 10月1日
  • もこママ

もこママ

たくさん食べてくれると良いですね☺️
    あっ、少しずつステップアップですね😅笑
    頑張ってください👍🏻

• 10月1日
やなこ

長男の時のことを思い出すとそんなに長い期間使わなかった気がしますが、
それでも裏ごしの手間を考えるとやっぱり便利でした!
今二人目の離乳食が始まったので、
またお世話になってます😄

• ちゃる

ちゃる

裏ごしには必須アイテムですかね🤔検討したいと思います!わたしも5ヶ月過ぎた頃にと思っていました🌟

• 10月1日
くろーばー

うちが買ったのは、
食器類は、リッチェルのセットと西松屋で売ってたインスタ映えしそうな可愛い小皿4つセット(こっちは自分の気分を上げるためです)
お鍋
ピジョンの調理セット(レンジでお粥作れてすり鉢にもなるやつと裏ごし用、粗ごし用の網、ヘラ、スプーン)
冷凍ストック用の入れ物
です。
2人ともブレンダーは買わずに乗り切りました。
ペースト期間はせいぜい2ヶ月ちょっと、ストック作るのは週一なので、8回ちょっとしか使わないなら、自力で出来るなって思って買いませんでした。
子どもは夫が見ててくれますし、何なら夫が裏ごしやってくれるので、問題無かったです。

• ちゃる

ちゃる

詳しくありがとうございます!協力的な旦那さま 素敵です👏✨
    調理セットはやはり一通り使いますか?冷凍ストック用の入れ物はどんなものを使っているか教えていただけたら嬉しいです!

• 10月1日
  • くろーばー

くろーばー

裏ごしと粗ごしは、野菜のストック作りやお粥を細かくする時に大活躍です。
    上の子の時、果汁絞るやつもありましたが、それはほとんど使わなかったです🤔
    ストック用の入れ物は、リッチェルのやつとエジソンのやつを使ってます!
    エジソンは青いのとピンクのやつ、
    リッチェルのは、15mlと25mlを使ってます。
    うちはお粥は毎食炊いたごはんからレンジで作るため、特に冷凍しないので50mlとかの大きいサイズは使ってませんが、一気に作って冷凍するなら、大きめサイズも必要になってくるかなと思います😊

• 10月1日
  • ちゃる

ちゃる

細かくありがとうございます🥺💗
    参考にさせてください!

• 10月3日

ブレンダー元々持ってて、重宝してたのですが、離乳食ではかなり重宝しました!
大きくなってからでも料理やジュース作ったりにも使えるし、いいと思います!

• ちゃる

ちゃる

そうなのですね!魅力的です🥺✨検討したいと思います!

• 10月1日