※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

夜中1時に200mlのミルクを飲ませたら多かったでしょうか?母乳からミルクに変えた7ヶ月の赤ちゃんが、夜中に起きてミルクを飲んだことについて疑問があります。

ミルク育児の方教えてください🙏

昨日、寝る前に19:00 ミルク200mlのんで、夜中1:00ころぐずって起きたのでミルク200mlを飲ませたのですが、多かったでしょうか?

ミルクで育てると朝までぐっすりと聞いたので、1:00に飲ませないほうがよかったのかな、と今さらですが疑問に思いまして…。

7ヶ月です。
母乳育児だったのですが、出なくなった気がしてミルクに変えました。
欲しがるときに母乳あげてたので、ミルクのタイミングが分からず…

コメント

りさ

全然大丈夫ですよー!嫌だったら飲まないですから^_^
うちはお兄ちゃんがミルクなのに夜中もミルクあげなきゃいけない子だったので^_^

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

大丈夫と聞いて安心しました☺️うちも夜中欲しがるほうなんだと思います😌

• 9月30日
あやん

3時間空いてるので問題ないと思いますよ😊

飲んでも飲まなくても寝る時は寝ますし、昨日たまたまお腹空いちゃったのかもしれないですし🙆‍♀️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

3時間空けば大丈夫なんですね☺️よかったです☺️
    今まで朝まで寝たことなくて、母乳からミルクに変えてちょっと期待してるんですが、お腹空いて起きちゃうようです😅

• 9月30日
りこ

私も7ヶ月の息子を育てています😊
5ヶ月頃から離乳食を始めたので19時頃離乳食食べさせて、食べたあとは120~160くらい飲ませてゆらゆらすると寝てくれます☺️
そのあとしばらく寝かせて23時~24時の間に1回飲ませてます!朝まで起きないこともあるし途中で起きる時もあります!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね(•'-'•)
    19時の離乳食は2回目ですか?お風呂は何時ころ入ってますか?
    質問責めすみません😅🙏

• 9月30日
  • りこ

りこ

2回食です!でも保育園でのミルクの飲みが少ないみたいなので飲みが増えたら保育園でお昼食べようねって先生とお話してました😌
    土日は家で2回食にしてます😌
    お風呂は6時から7時の間に入れてます!旦那の帰りが遅いと6時半から7時にご飯食べさせて一回寝てそれからお風呂に入れてます😊

• 10月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😊参考にさせていただきます☺️❣️

• 10月2日
ぷーたん

完ミですがうちも夜中1回は必ず起きます😭
ミルク腹持ちいいって聞くのに朝まで寝た事1度もありません😵いつになったら朝まで寝てくれるんですかね😱

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですか😱
    ミルク腹持ちいいって聞きますよね!昨日から移行したので今夜すごく期待してます😂笑

• 9月30日