※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

怒り過ぎて後悔しています。子供の行動にイライラし、自分の怒りに驚いています。育児への不安や旦那への理解不足で悲しい気持ちです。

すごい大きな声で怒ってしまいました。
そうゆう時ありますか?
反省してます。

イタズラ、イヤイヤ期入り危ない事ばかりで
怒っても笑ってやめないのでイライラしてしまいました。
そうゆう時期だししょうがない事はわかっているのに‥。
最近自分でも強く怒ってしまう事が多く後悔ばかりで
いきなり大きな声出して鼓膜大丈夫かな?とか
びっくりして怖かったかなぁって思います。

2人目も楽しみにしていて育てていくって覚悟しているのにこんなんで私大丈夫かなぁと不安が今勝ってます。

旦那に言っても理解がなく悲しいです。

コメント

ねこじゃらし

ありますよ❗️夕飯の支度してる、足元でおやつ食べたいだの。なんだのってグズグズされると
もーーってなって、静かにしてよーって言ったことありました😱

最初は。ヤバイ💦って反省しましたが、怒鳴ることに慣れ始めてしまって、最近は怒鳴ったままこれが普通になってきました。
本当は良くないんだろうけど、声に出さず気持ち押し殺すほうが辛いので、ついつい声がでてしまいます。

私もどうにかしたいです。
答えになってなくてすみません😭

  • おもち

    おもち

    回答ありがとうございます!
    私も本当同じ事あります!
    怒鳴ってばかりでなんかかわいそうだし怖いよなと思ったり私は産んだ時はそんなふうに育てたいわけじゃないのに‥って思ったりします。
    なんか八つ当たりしてるのか怒ってるのかなんだかなぁと。
    言い訳にはなりますがうちは旦那が育児してくれないので
    気持ちをわかってくれません。
    大きな声出したら頭おかしいんじゃないの?とか
    八つ当たりしてるとか
    怒るのは俺だけでいいとかです。
    長い時間ずっといる私の方が注意しなくちゃいけない事沢山あるのにって思います。
    旦那の理解があればなと💦

    • 9月30日
ゆうまま

反省してるなら次からしなければいいと思います。
お子さんは怖かったと思いますよ。
なるべくストレス発散して自分をコントロールしてください。
うちもものすごくイヤイヤ激しく癇癪ひどくもうこっちがおかしくなりそうでした。
怒ってたら、子供が私の機嫌をとるような事するようになりだしたので、これではダメだと思い感情を出さないようにしました。

  • おもち

    おもち

    ですよね。
    怒った時はビクってなりますがそのあとケロっとしてます。
    私が部屋からいなくなるとママー!ってついて来てくれて可愛いはずなのに危ない事とかイヤイヤされるとか私も困りイライラして怒鳴ってしまいます。
    その後なんでこんな事したのかな?って考えてこれが嫌だからだったのかなぁ?と考えて次からは普通の声で怒るようにしてます💦
    お子さんは怒られないようにしなきゃ!って感じですか?

    • 9月30日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    私が怒りそうになるとママ大好きって感じで抱きついてきてました。
    汚したり水こぼしたりしたときに言ってきます。私は怒るつもりないときにそうゆう風に言われて、私の機嫌とろうとしたのかなと思い怒る事をやめました。

    • 9月30日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね!
    子供ながらに考えてそうしているんですかね💦
    ちゃんとダメな事は怒りますが大きな声で感情的にならずに普通に怒ります。
    なんかでストレス発散して頑張ります!
    ありがとうございます✨

    • 10月1日
ままちゃん

私もありますよ〜🤣
怒ったりしたあと、あー怒りすぎたな
ごめんねって毎回なります笑
いつも怒ったあとはごめんねーって
抱っこしたりぎゅーしてます🤣
お母さんだって人間ですし、たまには
感情的に怒鳴ってしまうことだって
誰にでもあると思います!!
申し訳ないって思ったり反省したり
する時点でさくらさんはちゃんと
子供のこと考えてたり立派な
ママだと思いますよ❣️
私もこの前2人目出産したばかりで
2人育児にあたふたして、上の子
怒ったりしてしまいますが、
なんとかこの時期を乗り越えよう!
と思って頑張ってます笑
旦那さんに理解ないの悲しいですよね、
でもママリのみなさんだったら
共感するはずです🤣💗笑
世のママさん達は本当にすごいし
尊敬だなといつも思います笑
お互い育児頑張りましょう❣️

810

大きな声で怒ることありますよ😊
危ない事、命に関わる事は言い聞かせても聞かないなら死んだら意味ないので大きな声で怒ってでもわからせます😅
毎回なんでも怒鳴りちらして怒るとかならダメでしょうけど命に関わるような事や人にケガをさせてしまうような可能性のあることはガツンと怒ります😅

  • おもち

    おもち

    ありますか?💦
    安全対策とかはしてるんですが旦那がそれは買わなくていいと言うのはそのままで
    ドア開けてすぐ階段登っていったり、靴箱開けて靴舐めようとしたり家電バンバン叩いたり、机の上に乗って遊んだり
    コンセント引っ張って遊んだりなどすると危ないよ!
    壊れちゃうよ!頭ぶつけて怪我するよ!落ちちゃうよ!って怒ります。
    あとはご飯の時にわざとお皿ひっくり返してご飯机になすりつけたり、スプーンとか投げたりです。
    ガツンと怒られた時はゆう事聞きますか?
    男の子と女の子って違いありますか?😅

    • 9月30日
  • 810

    810

    上の子はわざと危ない事やるタイプなので危険な時はお母さん怒鳴るからやらんとこでいいので。お母さん怖いからやらないでもいいんです。死ななければお母さん怖いと思われても😅
    下の子は女の子ですがかなりのヤンチャ娘なので危ない時は大声で叱ります😅
    食べ物粗末にするのも叱ります😅

    命あって、人様に迷惑かけない、食べ物を粗末にしない最低限の事なのでそこだけはガツンと怖い母ちゃんになります😊💦

    うちは娘が気がきついので参考になるかわかりませんがお兄ちゃんが赤ちゃんの時はもう少し大人しかったです😅

    • 9月30日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね!
    確かに危ない事とか人様に迷惑かけるとかは怒らないとですよね💦
    イメージでは男の子の方がやんちゃなイメージでした!
    検診行ってた時に女の子はお人形持っていい子でしたが
    男の子は走り回って
    うちもずっと色々な所行って大変だったもので!笑
    ちゃんとダメな事は怒り感情的にならないように気をつけます!ありがとうございます😊

    • 10月1日
おもち

ありますか?💦
ありがとうございます💦
こうゆう時期だし元気な証拠なのにイライラしてしまいます。
怖かったよなぁとか
こんな小さな子に何怒鳴ってんだろうとか思います。

でも後悔しているそばからすぐにまたイタズラやイヤイヤが始まりやばいやばいって感じです!笑
そうですよね!
ずっとこの状況が続く訳じゃないですもんね💦
今上の子で慣れておけば下の子がイヤイヤした時も対処の仕方上手になればいいです!笑

旦那は育児しないので理解ないです。
八つ当たりしてるとか言って
自分は怒ってもいいけど
私は優しい立ち位置で!って感じです。
そうしたいですが、なかなか‥。

そうですよね!
絶対に出産の痛みとか
育児の大変さとかは男性にはなかなかわかりませんし
みんなママさん普通の顔して過ごしていても、育児、家事
力仕事など大変な事していて強いしすごいですよね!✨
怒る時は普通の声で
ストレス発散して育児頑張ります!ありがとうございます😊