※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

旦那に子供の子守りをさせるのがイヤで、旦那と子供が一緒にいると甘やかしすぎるので、小学校に上がるまで過ごさせたくないです。

旦那に子供の子守りをさせるのがイヤな方いますか?

わたしはさせたくないです。旦那と子供二人で過ごさせると。家にいればずっとテレビを見せっぱなしだし、泣けばすぐに新しいおもちゃを与えるし。
甘やかし放題💦バカみたいにオモチャ買います💢

なので極力、小学校に上がるくらいまでは旦那と子供二人では過ごさせたくないです

コメント

エイヤ

一緒です😂
理由も言いながら信用できないから預けない。って常々言っていたら少しずつ治ってきました😂

• いち

いち

常々理由言っても旦那さんイジケませんか?

うちはダメです。すぐにイジケます。
    そして何でダメなのかも分からないんです。

旦那が食事中に子供にちょっかいだしたり、歌ったりしてたので何回か注意しましたが、なぜダメなのか分からないって…
    疲れます😭

• 9月30日
  • エイヤ

エイヤ

そもそも預けるようなタイミングがほぼないので常々とはいっても年に数回なんですけど😂

でもイジケますよね笑

私が預けたいと思わない、預ける必要がない、から預けてないので、うちの場合は信用させようと必死になってくれてます😂

• 9月30日
  • いち

いち

ご主人、信用させようと必死になるなんて可愛いですね😁

うちはダメ🙅
    ホントに何でオモチャを与えすぎちゃ行けないかとか全然分かってもらえないし😱
    わたしは与えられたオモチャじゃなくて、今あるもので想像力を使って遊んでもらいたいのに…伝わりません💦

• 9月30日
  • エイヤ

エイヤ

うーん。でもそこまで求めるのは難しいのかもしれないですね💦
    そもそも思いつかないってのもあるかもしれません、あれダメ、これイヤ、え、なんもないじゃん。買おう。みたいになるのかも。
    想像力が足りてないのかも。簡単なことではないですからね😂

• 9月30日
  • いち

いち

違うんですよ~😅
    すでにたくさんあるのに、子供もそのおもちゃ達で飽きずに遊んでるのに、また与えるんですよ💦
    おもちゃ箱いっぱいですよ😱

• 9月30日
ty

うちもです💧
私がどうしても仕事があるので旦那に見ててもらわないとなんですが、毎回何かしら余計なもの買ってきたり、娘のあーしたいこーしたいに全部言うこと聞いて、バカみたいだなって思ってます😅

• いち

いち

同じですか…💦
    なんか今が良ければ、子供の将来のこととか何にも考えてなくてイライラします。
    ホントにバカみたいですよね😅

• 9月30日

うちもです😢
前は旦那に注意してましたが、おもちゃの買い与えは今は何も言わないです。
わたしが割と厳しくしてるので父親は甘え役でいいかなと思ってます。
ただ、テレビに関しては、見せすぎるとキレやすくなるらしいことを伝えたら1時間以上は見せなくなりました!
あと、1日一回は日光浴させないと鬱になりやすいことも話したらお外遊びするようになりました🤣
うちの旦那の場合は無知なことが多かっただけですかね💦

• いち

いち

旦那さん偉いですね😄素直な感じがします
    一時間以上テレビ見せないなんて素晴らしい♪

わたしの方がダメかも💦朝夕方の家事の時間は、各2時間くらい見せちゃってます

• 9月30日