※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

楽天ペイ、楽天カード、PayPay 、どれに挑戦してみようか悩んでいます…

楽天ペイ、楽天カード、PayPay 、どれに挑戦してみようか悩んでいます。
キャッシュレスがお得になるとのことで、やってみようとは思うのですが悩み中です。

クレジットカードを持っていないので、カードを持っていなくてもできるPayPayにするか。
楽天カードを発行し、楽天ペイに登録するか。
楽天カードのみで支払いした方がいいのか。

わけがわからなくなってます💦

詳しい方いらっしゃいますか?💦

コメント

さくらママ

1番は自分の住んでるところのお店がどれに対応してるかだと思います!
対応してる店が少ないのに作っても意味ないので!!

• さくらママ

さくらママ

楽天ペイは使えるところすくないのかなーと思います!!

• 9月30日
  • mam

mam

楽天カードを発行して、PayPayに登録し、お店ではPayPay。楽天市場の買い物ではクレジットというふうには出来るのでしょうか?💦

• 9月30日
  • さくらママ

さくらママ

PayPayでクレジットチャージはYahoo!カードのみだったと思うのでそれは出来ないです💦
    楽天市場ではクレジットで買えます!

• 9月30日
  • mam

mam

そうなのですね💦チャージを銀行口座からはできないのですかね💦
    楽天カードは楽天市場だけで使いたくて💦
    PayPayは銀行口座からチャージとはできないですかね💦

• 9月30日
  • さくらママ

さくらママ

はい!!
    チャージ銀行口座からはできますよ!あとセブンイレブンにあるセブンATMだとそこからチャージすることも可能です!!

• 9月30日
  • ゆか

ゆか

横から失礼します😊
    PayPayのクレジットからのチャージは楽天カードから出来ますよ~!
    ただ、Yahooクレカ以外のクレカからチャージするとポイント還元率がすごく低いので、オススメはしません。
    現時点でクレカ持ってないのであれば、PayPayに銀行口座からのチャージが1番お得だと思います😄
    もし今後、クレカ発行してネットでも買い物していきたいのであれば、Yahooクレカを発行してそのyahooクレカからPayPayにチャージ(Yahooクレカからのチャージだけは銀行口座からのチャージより少しお得になります)、ネットではヤフーショッピングで買い物がいいと思います!
    別にポイントとか気にしなければ楽天市場でYahooクレカで支払いでもいいです。

• 9月30日
  • mam

mam

そうなのですね!!楽天ペイはやめておくことにします!

楽天市場、トラベルは楽天カードで支払い。
    スーパーやコンビニはPayPayで支払いにすることにします!チャージができるというので安心しました💦

• 9月30日
  • さくらママ

さくらママ

できないとPayPayに書いてあったのですが💦

• 9月30日
  • mam

mam

色々とありがとうございます!
    楽天のポイントをせっせか集めてまして💦
    なので楽天カードは発行したいなーと思っていました!

銀行口座からのチャージは手数料がかかるのですか??

• 9月30日
  • さくらママ

さくらママ

すいません、詳しく調べたところPayPay残高にチャージ出来るのはヤフーカードのみ
    他のカードだとPayPayを経由してクレジットカードで払うって形になるみたいです!

• 9月30日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!!
    そうなんですね!!

チャージの手数料はかかりません!

• 9月30日
  • mam

mam

ありがとうございます!
    楽天カードはまたキャンペーン開催した時に(ポイントプレゼントとか)発行しようと思います!

まずはPayPayやってみようかと😄

• 9月30日
  • さくらママ

さくらママ

はい!!
    ぜひ!!

• 9月30日
シンママ

PayPayおすすめします。
楽天ペイはつかえるところがすくないです。楽天で買い物をかなりするなら、もちろん楽天カードつくって楽天ペイがいいです。
PayPayはヤフーカードのみなので、基本は銀行口座からチャージします。明日からキャッシュレス決済で5%還元がありますが、PayPayも独自で5%還元してくれるので、対応のお店なら合計10%かえってきますよー

• mam

mam

楽天カードは楽天市場用として発行し、PayPayは銀行口座からチャージして使うということは可能でしょうか??💦

• 9月30日
  • シンママ

シンママ

もちろん可能ですよ!使い分けるのはいいとおもいます!

• 9月30日
  • mam

mam

ありがとうございます!
    もうネットで調べれば調べるほどわけがわからなくなって混乱していました💦

使い分けようと思います😆

• 9月30日