※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

パート先で年末調整をした場合、確定申告は103万円を超えなければ不要です。日雇いの給与明細がない場合でも、確定申告が必要であれば提出が良いでしょう。

去年 旦那さんの扶養内で働いていました。
パート先で去年年末調整のやつを書いて出したんですが去年の分として確定申告する必要がありますか?年末調整をし、金額も103万いってなければ確定申告はしなくて良いんでしたっけ?

旦那さんの会社にも パートの給与明細と単発日雇いをした明細を出しておりますが、私のパート先には日雇い分の明細は出してません!
もし確定申告の必要がない場合は、日雇い分だけでも確定申告に行った方が良いですか?

知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

ぴろぴろぴろみん

パートの給料と日雇い分、合わせて103万以下で、パート先では年末調整をされているんですよね?

それでしたら、日雇い分の給料明細で所得税が引かれているかによると思います。

所得税があるようでしたら、還付請求出来ますし、所得税が引かれてないようでしたら、してもしなくても大丈夫だと思うのですが…。

もし、間違っていたらすみません。

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    パートの給与と日払い合わせて103万以下で 年末調整してます!

日雇い2回してて、一つが
    給与所得控除後の金額 0
    所得控除の額の合計額 380.000円
    源泉徴収税額 0

もう1つは
    給与所得控除後の金額 0
    所得控除の額の合計額 0
    源泉徴収税額 225円

とあるんですがこれって所得税引かれてる事になるんですかね?(T_T)

• 4月15日
  • ぴろぴろぴろみん

ぴろぴろぴろみん

下の225円というのが所得税が引かれています。
    225円ですが、確定申告したら還ってくると思いますよ!

• 4月15日
  • まい

まい

なるほど!微々たるお金ですが帰ってくるんですね!

よくわかってなく
    困っていたので助かりました!
    ありがとうございますm(_ _)m💦💦

• 4月15日