※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmka
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。最初はよく食べていたが、風邪で食欲が減退。小魚せんべいは食べるが、3口で終わり。このまま続けていいか悩んでいます。

離乳食について
六ヶ月前から始めました。
最初は順調でお粥や、さつまいもなどよく食べてましたが、風邪をひいてからほぼ食べなくなり
そこからもう治ってますが、3口ぐらいで終わりになります😨

お出かけのとき、ぐずると小魚せんべいみたいのをあげると、むしゃむしゃして顔や手にほとんどくっついてますが食べてます。

こうしたら食べたよーとか、ありますか?

一度やめるのもいいのかなと思ってます😂

コメント

ここあ

私の子も最初食べてたのに全く食べなくなりました!(笑)
でも3週間くらいやめて、再度あげたらモリモリ食べてました😂
今はまた停滞期なのかちょっぴりしか食べませんが💦

  • mmka

    mmka

    じゃあやっぱりやめるのもいいですね!!
    なんか離乳食ストックたくさん作ったのに全く食べないからそろそろ入れ替えかなーと思って悩んでました😂
    大人が食べてても特に食べたそうにもしてないので😂

    • 9月30日
  • ここあ

    ここあ

    ペースがゆっくりなのかもです!
    うちの子は1歳すぎてるけど、普通のお米も食べませんし、野菜とかもちょっとでも大きいと無理なので気長にやります(笑)

    • 9月30日