※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
妊娠・出産

妊娠中の尿モレが急にひどくなりました。風邪で咳き込むとモレる状況が、体勢変えたり歩くだけでも起こります。明日健診予定ですが、同じ経験の方いますか?尿モレは仕方がないものでしょうか?

妊娠中の尿モレについて😣
急にひどくなる事ってありますかー?

もともと尿モレはあったのですが🤭💦
今、風邪ひいているので、咳き込んだ時だけモレてる感じでした。
なのに、今日は体勢を変えたり、歩く時に一歩踏み出しただけで出てきます(・_・;
しかも、咳こんだ時にチョロっとだったのが、上記の動作の時にジワーッとでてしまいます(・_・;💦
匂いはオシッコだし、出てる感じもオシッコなのでほぼ尿モレかなー?とは思うのですが、こんなに急にひどくなるものですかね?(何となく不安なので、健診を明日に早めて受診する予定ではあります。)
同じような方いますか?
もし、尿モレだった場合はもう仕方のないことなのでしょうか?(>_<)

コメント

リア

私も妊娠中尿漏れしました!
気が抜けてると結構漏れて、パンツ履き替えてましたよ💦
産後も尿漏れ続く人もいるみたいですが、私は大丈夫でした!笑

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

漏れますよねー😁💦
    私は産後の方が漏れひどかったですー💦産後に大丈夫だったなんて羨ましいです!

• 10月1日
かよよん

私も二人目妊娠してから、さらに尿漏れがひどくなりました!!
ポイズパッドしてました。

産後も咳き込むとたまに漏れることがあったので、肛門あたりを締める動きをして鍛えるよう、ヨガの先生に教えてもらいました!

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

やっぱり、鍛えるのが一番ですね!ちゃんと肛門あたりをキュッと力こめて気合い入れて過ごします🤣
    産後は筋トレ頑張ります!

• 10月1日