※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

娘は夜中に起きると抱っこしないと寝ない。夜間断乳中は抱っこで寝かしてもいい?困っています。

生後8ヶ月半の娘のことです。

娘は夜寝付く時はゴロゴロしながら
1人で寝てくれるのですが、
夜中起きてしまった時は
抱っこでないと寝ません💦
それはなぜなんでしょうか😢

また、昨日から夜間断乳を始めたのですが
夜間断乳中は夜起きてしまった時
抱っこで寝かしてはいけないんでしょうか⁇
泣いている娘を見るのがつらくて
既に心が折れそうです😭

コメント

あい

抱っこでいいんじゃないですか❓
少しずつ段階を踏んでいけば、赤ちゃんも慣れる気がします😄

• mom

mom

ありがとうございます😭
    あいさんは夜間断乳されましたか⁇💦

• 9月30日
  • あい

あい

うちは、3ヵ月ぐらいから夜は寝る習慣がつきました✌️
    なので、たまーに起きますがトントンすれば寝てくれます😄
    夜間断乳も完璧ですよ👶❤️

• 10月1日
まりっこ

娘を夜間断乳した時、夜中起きた時は抱っこして寝たら下ろしての繰り返しでした!
次第に起きなくなりましたよ^ - ^

• mom

mom

そうなのですね!!
    ちなみに何日くらいかかったかなど覚えておられますか⁇😭

• 9月30日
  • まりっこ

まりっこ

最初の3日間は頻回に起きましたが、そのあとは1、2回起きでした!
    2週間あたりぐらいから起きなくなりましたよ^ - ^

娘は一度起きてしまうと抱っこじゃないと寝ない子でした!
    トントンで寝てほしいな〜って思う事もありました^ ^
    でも、あっとゆうまに朝まで寝てくれる日が来ますよ!
    頑張って下さいね^ - ^!←とか言いつつ私も来月から息子を夜間断乳する仲間です🤣

• 9月30日
  • mom

mom

そうなのですね!!
    まだ2日目なのかと思うと辛くなってしまいますがいつか寝てくれるようになると信じて頑張ります😂✨

わ!下の子が同じ月齢でしたね🤣❤️
    お二人おられるとまたさらに大変になりそうですが頑張ってください😭✨

• 9月30日

夜中起きたら泣いてしまうんですかね??見守ってるだけじゃダメですか??

• mom

mom

夜中は泣いて起きます😖
    見守ってるだけだと一向にギャン泣きで抱き上げてしまうのですが、そのまま自分で寝るまで見守ってあげたほうが良いのでしょうか⁇💦

• 9月30日

退会ユーザー

泣いてしまうのですね😢ママが恋しいんですね💕
    泣いたら抱っこじゃなくて、横でお腹トントンじゃダメですかね🤔?前にママリでそうしてるという人を見たことがあります!

• 9月30日
  • mom

mom

今日のお昼にお腹トントンで寝かそうと試みたのですが20分くらい泣き喚いた後自分で寝てくれました!
    ですが寝ていてもずっとヒクヒク言っていて可哀想で見ていられなくて💦
    やはりトントンだけで寝かせた方が良いのですかね😭

• 9月30日

退会ユーザー

抱っこに慣れてるんでしょうね、お母さんの抱っこが大好きなんですね☺️
    うちは夜お風呂入って最後の授乳してそのまま寝かしつけなのですが、基本飲みながら寝るんですけど寝ない時は隣でトントンしながら寝たフリしてます😂笑

• 9月30日