※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

赤ちゃんが左おっぱいを拒否する状況について相談です。右は普通に飲むが、左は抱っこしても泣き止まず。左は普通に飲むこともあるが、どう克服すればいいかわからないそうです。

赤ちゃんの抱き方で乳頭混乱?したことある方いますか?
現在2ヶ月になったばかりの子を混合で育てています。

母乳の後にミルクなのですが、数日前から左おっぱいの飲みがよくなかったのですが、ここ二日ほど左おっぱいを飲ませようとすると、最初は吸い付こうとするのですが、すぐにギャン泣きして拒否するようになりました。
同じ抱き方でミルクを飲ませようとだっこすると、ギャン泣きで、でもミルクをつっこむと泣き止んで飲みます...😥
毎回ではないのですが、今までなかったことなのでビックリしました💦
ちなみに右おっぱいは普通に飲みます。
もしやと思って、左おっぱいをそい乳してみたら、普通に飲みました😂

抱き方で期待してるもの(ミルク)が来ないから怒ってるのかと思ったのですが😂同じような方おられますか?
左おっぱいのほうが出がいいので、左もだっこでのんでほしいのですが😅克服の仕方がわかりません😂

コメント

みお

2ヶ月の時は完母でしたので参考になるかわかりませんが、うちも同じ時期に泣かれました!

うちは左のほうが勢いが良くて飲みにくかったみたいです。抱き方も左が下手くそで😂
なので、赤ちゃんが右乳を飲んでる時と同じ体勢になるようにこの抱き方にしてました。
両方飲んでもらわないとおっぱい片方だけちっちゃくて片方だけ爆乳になってしまうので頑張りました😅
慣れるまで抱き方はしんどいですが娘は問題なく飲んでました。
参考にならなかったらすみません

• ユウキ

ユウキ

夜は寝ぼけてたのか普通に飲んでくれましたが、朝はあんまりでした...😥

この時期になると赤ちゃんもいい悪いとか、出てくるんですかね🤔最近とみに要求が激しくて😅ほっとくと急にギャン泣きしたりしてビックリしてます。

抱き方のアドバイスありがとうございます☺️
    フットボール抱き、わたしが以前挫折したやつー!笑
    もう一度チャレンジしてみますね!今朝は立て抱きでやってみたらしっかり飲んでくれたのですが、私が怖すぎて😂

• 10月1日
  • みお

みお

飲んでくれたんですね!よかったです!
    この抱き方慣れるまで結構かかりますよね😅
    首すわってなければ縦抱きは少し怖いですよね😅

なにかいい方法が見つかればいいですね😂

• 10月1日
  • ユウキ

ユウキ

フットボール抱き頑張ります😂

ほんとに!なんとか飲んでくれればいいのですが~💦

• 10月1日