※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

保育園通い始めてから熱が続く。大学病院で検査するべきか悩んでいます。家族の意見も分かれています。どうしたらいいでしょうか?

ご意見聞かせてください。
8月から保育園に通い始めてから今まで、1週間おきぐらいに熱を出し体調不良になっています。
保育園に通うまでは突発以外は熱も出したことありませんてました。

RSになり、治ったと思えばまた風邪をひき、、、繰り返しです。
熱も微熱が続いていたりと、お盆くらいから継続ではないですが、ずっとです。
市民病院でレントゲン、血液検査など数回やっていますが、その度にどこも異常はありません。

そこで、知人からあんまり熱が頻繁に出るのはおかしいから、大学病院で調べてもらった方がいいとゆう意見を聞きました。
それで何もなければ安心するしと、、

わたしも心配なので、大学病院で調べてもらうのはいいですが、旦那や母からは、保育園に通い始めだから、菌をもらうのは仕方ないとゆうことと、ある程度大きい市民病院で血液検査して何もないんだから行く必要があるのか、とゆう意見もあります、、

皆様ならどうされますか??泣
ぜひ聞かせてください😢

コメント

私の息子もです
4月から保育園に通いだしたのですが手足口病3回、アデノウイルス1回かかってます!保育園通う前は一度も熱も出したことなかったのですが保育園通い出してからは1週間に最低3回は熱が出ます。本人は元気で食欲もあり大体37.5〜37.8度の間が多いです!
あまりに多いため保育士さんから病院に行くように勧められました
レントゲン、血液検査しましたが原因がわからず熱に強いのかも、平熱が高いかもしれないから測ってみてと言われました
結果1週間朝夕決まった時間に測った熱を平均したら37.45度でした😅
保育園は37.5度でお休みですが息子は特別枠?として病院から診断書をもらい37.9度までは通えることになっています
もし心配でしたら1週間熱を測ってみてそれを小児科医に見せて相談してみてください!平熱が高い子もいるみたいだし、同じ症状で他の子は貧血が原因だったみたいです!息子は貧血ではありませんでした🤣

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!!
    わたしの息子も7.45あたりです、、
    いま小児科に来ていますので、そうだんしてみます。ちなみに、大きな病院で血液検査をしてもらった時、貧血気味とは言われました😢😢

• 10月1日

退会ユーザー

貧血気味なら原因がわかりそうですね!その貧血の子は薬で症状が良くなり熱を出すことを減ったそうですよ☺️
    息子、今日も熱出しました😭
    お互い頑張りましょうね…😖

• 10月1日