※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、おしっこは8〜10回、うんちは2〜3回。回数は多いかもしれませんが、体重は順調に増えています。4ヶ月頃の赤ちゃんの排泄回数は個人差があります。

赤ちゃんの排尿、排便について教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる男の子を完母で育てています。
皆さんの4ヶ月頃の赤ちゃんは1日何回くらいおしっこ、うんちをしますか?

うちの息子はおしっこは8〜10回(おしっこを1度しただけではオムツ変えないことが多く、授乳の前に変えることがほとんどなのでおしっこの回数的にはもう少し多いと思います。)、
うんちは2〜3回、多い日で4〜5回します。

回数多すぎませんでしょうか?
体重は7kgほどあり順調に大きくなってはいるのですが、こんなものでしょうか?
特にうんちは、4ヶ月頃になるとお腹にためれるようになるんですかね?それで1日1回になったりするのかなと思ったのですが(>_<)

コメント

なーち

うちの子も4ヶ月の時はそれくらいうんちしてました!下痢じゃなくて元気なら大丈夫だと思いますよ!

• ママ

ママ

まだ柔らかいうんちですが、下痢ではなく毎日元気なので大丈夫ですね☺️✨
    ありがとうございました😊

• 9月30日
おはな

うちの子もそんな感じでした😊まだ離乳食も始まってないし全然普通かと思います🙆‍♀️
離乳食が進んで大人と同じようなうんちになっても毎日快便です👍

• ママ

ママ

4ヶ月だと普通なんですね!良かったです✨
    家でコンビ肌着1枚で過ごしているので、お腹が冷えておしっこもうんちもよく出るのかなぁと心配になってしまって。
    ありがとうございました😊

• 9月30日