※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食になかなか食いついてくれず、主にBFでおかゆや果物を食べるが、ご飯系は途中で飽きて泣いてしまう。量は1回80gのパウチと果物をあげている。同じ経験の方いますか?

離乳食についてアドバイス下さい😂

今8ヶ月、2回食、完ミ、体重は成長曲線真ん中です!

離乳食は主にBFです。おかゆだけ作ったりしてます。
娘がなかなか食べてくれません💦
みんなBFだとよく食べるとか聞きますが…
娘は甘い系は好きみたいで、瓶のかぼちゃandさつまいもとあとは果物はよく食べてくれます😂
でもほかの肝心のご飯系を途中で飽きちゃうのか泣きだします💦間に果物挟んだりして完食してくれることもありますが、美味しくないんですかね😅
それとも途中で飽きちゃってるだけですかね😅

ちなみに量は1回、パウチの1袋(80g)と果物小さじ2位かダノン小さじ2位あげてます!

同じような方いませんか😞?

コメント

しー

アドバイスでは無いのですが…
うちの息子は、8ヶ月くらいの時はお粥50gくらいと、ベビーフード3分の1くらいでしたよ。
ハイハイして、運動量が増えたら急に食べる量も増え、1歳の頃にはご飯とベビーフードのおかずとトマト食後にアンパンマンのスティックパン2本食べるようになりましたが…
まだまだちょっとずつでも良いし、食べる事に興味が出たら良いのかな?らと思います。

• まめま

まめま

そうなんですね🥺
    ママリみると結構食べる子多くて焦ってました😭😭
    少しずつ、様子見ながらやってみます!
    ありがとうございます💓💓

• 9月30日
  • しー

しー

歯の生え方や好みなんかも有りますし、焦らなくて大丈夫👌それに、少食さんなのかもしれないです。
    まだまだミルクで栄養取れるし、ゆっくり頑張ってくださいね😊
    ちなみに、うちの息子は、1歳半までほぼベビーフードで育ちましたが、今じゃ保育園でも一番好き嫌いないくらい良く食べると言われているので、ベビーフードだから好き嫌い増える訳でも無いですよ😃

• 9月30日
  • まめま

まめま

そうですよね😂ミルクはたくさん飲むけど少食ってことありますかね😂😂
    はい!がんばります!!
    そうなんですね!あんまり関係ないんですね😭💗ほっとします…❤️

• 10月1日