※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、いつがベストか悩んでいます。皆さんはいつ予定ですか?10月だと効果が切れそうで、2回接種だから時間を考えると10月かな?と思ったり、11月がベストかな?とも思います。

いつもお世話になっています。
そろそろインフルエンザの予防接種の時期ですね💦
皆さんのお子さんは、いつ頃打つ予定ですか?
10月だと早く効果が切れそうだな…と思ったり…
でも2回接種だから、時間考えると10月かな?と思ったり…
いやー11月がベスト!とか思ったり…
悩みます😅

コメント

みかん

去年は11月、12月で打ったんですが今回は出産と重なるので10月末、11月末の予定です!!!
今年流行るのが早いから怖いですよね🥶

  • mcryu17

    mcryu17

    そうなんですね💦
    もう予約しないと間に合いませんよね?😭

    • 9月30日
  • みかん

    みかん

    かかりつけ医の人の多さとかにもよると思うのでなんとも言えないです😂
    私のところはそんな人が多くないので10月中旬くらいにワクチン届くからそんくらいから予約の電話くださ~いって言われました!!

    • 9月30日
  • mcryu17

    mcryu17

    予防接種は総合病院なので、数はあるかと思うんですが…
    確認してみないとなんともですよね💦
    今日まで全く予防接種の事気にしてなかったので焦ります😭

    • 9月30日
♡HRK♡

去年、2回目接種の前に息子が発熱を繰り返し、結局2回目が12月末になってしまいました😅
今年は、わたしの出産もあるので、10月末、11月末で予約してます!

  • mcryu17

    mcryu17

    接種前の熱…困りますよね💦
    10月11月だと、2回目から3ヶ月程効果があるんでしょうか?🤔

    • 9月30日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    ピーク時に防げたらなと思ったのと、かかりつけが人気のとこなのでなくなる前に😅

    調べてみたら、成人の場合ですけど大丈夫みたいですよ?

    • 9月30日
  • mcryu17

    mcryu17

    3〜5ヶ月なんですね!
    驚きです😳
    明日病院に確認してみます😊
    調べて頂いて、ありがとうございます!

    • 9月30日
deleted user

先生に相談して日程は決めました😊
1回目は10月末で、2回目は11月末の予定です❣️

  • mcryu17

    mcryu17

    相談されたんですね😊✨
    小児科に電話してみないとですね💦

    • 9月30日
RIKU‪‪☺︎‬

今年は早めで10月中に終わらせます!
かかりつは予約開始日の翌日に見たら全て埋まってました😂
もうひとつのかかりつけは、まだ空きがあるものの好きな時間は選べない感じでした😭
今年は流行が早いし早めに受けた方がいいかな?と思います💦

  • mcryu17

    mcryu17

    わわ💦そうなんですね…!
    今日まで全く予防接種の事気にしてなかったので、明日電話してみないとです😭

    • 9月30日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    早めに聞いてみた方がいいです😫💦
    予約開始も病院によって異なると思いますが…😭

    • 9月30日
  • mcryu17

    mcryu17

    まだ始まってなかったです😅

    • 10月1日
ポン太

病院によっては、予約は、10月で接種は11月スタートのとこもあるので確認した方がいいかもです✋💦💦💦

  • mcryu17

    mcryu17

    そうですね💦
    明日確認してみます😨💦

    • 9月30日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    まだだったんですね😂💦すみません😭
    ゆっくり予定立てられますね🙆‍♀️
    私が住んでる隣市は予約取れないみたいです💦笑

    • 10月2日
  • mcryu17

    mcryu17

    予約出来ないんですね😳

    • 10月2日
3姉妹年子ママ

毎年11月頃に接種してましたが、今年は三女の定期の追加の予防接種が10月下旬なので合わせて接種するように予約しました。
もう感染者が出た地域なので、なるべく早めがいいのかなって思ってます。

  • mcryu17

    mcryu17

    インフルエンザ、流行ってきてますよね💦
    息子が通ってる園が結構大きいので、流行ったらばばばっとくるので、明日病院に確認します😭

    • 9月30日