※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ 
子育て・グッズ

娘が食べる野菜スープを作ったけどコーンが柔らかくならず、他は完食。皆はどれぐらい時間かかる?コーンを柔らかくする方法は?圧力鍋がないため炊飯器で調理。

離乳食について質問です!!

モグモグ期?!カミカミ期?!の娘に、昨日「野菜ゴロゴロスープ」と足りないと泣くので「バナナパンがゆ」を作りました。
缶詰のコーンが見事に柔らかくならず、まぁ私が処理したんですが・・・

そのコーン以外完食して、食後のミルク200も飲み干しました。

①30分ぐらいかかったのですが、皆さんどれぐらいの時間かかりますか??
②コーンを柔らかくする方法はありますか??

我が家は圧力鍋が無いので、炊飯器でやりました<(_ _)>

コメント

app!

バナナパン粥は作ったことがないので何分で出来るかは分からないんですが、最初の頃のとうもろこしは柔らかくするというか、さっと茹でた上で刻んであげちゃってました😍💦(缶詰のものも)
お子さまは9ヵ月なので大体大丈夫だとは思いますが、薄皮が消化しにくいようなのでおむつをかえるときにみてあげて、もしまるまる出ているようだったら刻んであげた方が安心かもしれません(*^_^*)

  • ななママ 

    ななママ 

    書き方が悪かったですね(ToT)
    30分は、最後のミルクを飲み干すまでにかかった時間です(ToT)
    今まで離乳食の量が足りなくて泣いたりしたので、昨日思い切ってスープとパンがゆを作りミルクも飲み干したんですが、30分もかかった事にビックリしたので(+o+)

    • 4月15日
  • app!

    app!

    ごめんなさい💦
    わたしの読解力です(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ミルクを飲むのに30分、ということですね😫
    うちの子は普段から30分かからないくらいは時間がかかっていたので、個人差かもしれませんが、もし急に飲むスピードがかわったりしたら哺乳瓶の乳首が合わなくなってきたのかもしれないし、今回だけだったら、満腹になってきてゆっくり飲みたかったのかもしれないしですね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎

    • 4月15日
  • ななママ 

    ななママ 

    今さっきの離乳食も12:15ぐらいから食べ始め、最後のミルクを飲み干し終わったのが12:40ぐらいでした。
    よくよく考えたら1回の食事タイムに30分ぐらいかかるのは、うちら大人でも普通だなと(^-^;)

    • 4月15日