※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が右目頭に赤いプツプツができ、保湿ケアをしても治らず、頬も赤く荒れている。離乳食を始めた後からの症状で、アレルギーか乳児湿疹か乾燥が原因か悩んでいる。右側の顔だけに肌荒れがあり、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

いま生後6ヶ月の女の子です
2週間前位から右側の目頭に赤いプツプツができていて
朝も夜も保湿ケアしています。
しかしなかなか治らず、、、
頬も少し赤く荒れている?感じなんですけど
離乳食始めてからなきもするんですが、、、
なにかのアレルギーとかですかね?それとも乳児湿疹?乾燥してなのかな?💦
ちなみに右側の顔だけ肌荒れしてます。
同じ経験された方いらしたら
何かアドバイスお願いします💦

コメント

ママリ

アレルギーっぽくはないです!
娘の乳児湿疹の始まりに似ています。
娘もずっと診察してもらってますが、かかりつけの小児科だと予防接種とか体調不良のついでに湿疹も診てもらえるのでいいですよ!

  • ぽっ

    ぽっ

    やっぱり乳児湿疹ですかね〜😂次の予防接種のついでにみてもらおうと思います😫!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月か4ヶ月の頃に
こどもクリニックへ予防接種にいったとき
息子が涙で頬が少し荒れていたとき
(首の輪っかも少し赤みが、、)
気づいてくださって
ローションとステロイドを
出して頂きました☺️
(ステロイドは使うのを嫌がる方もいるようで
お母さん使ってもいいですかと聞かれました😮)

次の予防接種までは期間が空いてなくなりそうなので
またいこうとおもってます🎄

るるる

私の娘もなってます!
眠い時とか擦るので酷くなりませんか?😭
酷くなっては良くなったりして皮膚科に行こうと決めた日に限って酷くなくて行けてません😭

目なので簡単にはお薬塗れなくて困りますよね〜😭
確かに離乳食始めてからな気がします😭
今花粉とかも飛んでるし何なんでしょうね〜

解決策じゃなくてすみません💦