※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
ココロ・悩み

悪阻の症状が1カ月続いています。妊娠はしていないが、検査薬は陰性。ストレスかもしれませんが、お医者さんに相談した方がいいでしょう。婦人科か内科で迷っています。

悪阻のような症状が1カ月くらい続いています。まだ授乳中で生理も再開してないし、妊娠はしてません。念のため検査薬で試して陰性でした。ストレスからくるものと思われますが、お医者さんに診てもらうべきでしょうか?婦人科か内科で迷ってますが、どちらがいいでしょうか?

コメント

私もつい最近まで1ヶ月間ほど悪阻のような症状が続いていて凄く不快でした。
数ヶ月前もしばらくこのような状態になっていたので、何か病気ではないのかと内科に行きましたが異常なしで、ストレスからくるものでしょうとのことでした。
環境を変えるしか改善方法はないしお母さん次第だよと言われたのもあり、今回は病院には行きませんでした。
ストレスがたまりまくっているという自覚がなかったので、低血糖や疲れがたまっているのかもと思い、朝ジュースを飲んだり栄養ドリンクを飲んだりしているうちにいつの間にか楽にはなっていました。
まだ完全には治っていませんが😅
お大事に。

• ゆきなお

ゆきなお

同じですね。内科はとても時間がかかるため、ストレス診断とされるためだけに行くのもまたストレスですね。栄養ドリンク参考になります!ありがとうございました😊

• 9月30日