※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
子育て・グッズ

里帰りせず、食事はどうしていますか?自分で作れるか、買い物は?帝王切開で動きづらいですか?

先日
無事子供が産まれました。

里帰りをしていない方の食事はどうしていますか?

自分で作ったりする余裕ありますか?
また食事の買い物等どうしていますか?
また出来合えのものを食べたりしますか?

帝王切開というのと
腰が抜けて中々スムーズに動けません。

コメント

食事の買い物はリスト渡して旦那に頼んだりしてました!ネットスーパーも活用すればよかったな〜と思います!
ほっともっととかコンビニのものが多かったです😂

はじめてのママリン🔰

妊娠中におにぎりを大量に作って冷凍ストックしたり
ジップロックの中に野菜を切り分けたのをいれて冷凍 したのを食べたりしました。

基本鍋にしてました。
鍋に肉 魚 野菜 全てぶっ込んで煮込むだけで味付け変えるだけでいろんなの作れるので楽ですよー!

mちゃん

ネットスーパーで買い物したりしてました😀

全然、出来合えの物で良いと思います🙆‍♀️
旦那さんにお弁当やお惣菜買って来てもらいましょう✨

大丈夫だと思って、絶対に無理して家事しないでください😣 私は、産後に元気だと普通に家事したり生活してた結果ホルモンバランスが崩れて、悪露が溜まるし産後2ヶ月半になるのに悪露が続いたり目眩、イライラなど体調が悪くなり病院通いしてます😭

ホント、産褥期ってのはゆっくり子育て以外は寝たきりでも良いと思います☝️

だおこ

うちは自分のものは冷凍とかレトルトとかでした!
夕飯は夫も食べるので作ってましたが、あんまり手の込んだものは作ってないです💦

買い物は生協の宅配か、夫が帰宅後にひとりで遅くまでやってるスーパーに買い物行ってました!

まな

同じく帝王切開で里帰りなしでした!

出産前に冷凍食品やインスタント物買いだめしてたので自分のお昼とかはそれで、夜は簡単なもの作るか旦那にお弁当とか買ってきてもらってました!買い物はネットスーパーと旦那でした!

傷痛いですよね😭わたしもヒーヒー言いながら家事してました😭
無理するといきなりどっと疲れが来るのでしばらくは手抜きでいいと思います!

ちゃんゆか

買い物も食事も旦那にお願いしましたよ!
旦那が仕事に行ってからは
コープ頼んでます😊