※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねv
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘の予防接種について、任意の接種についてアドバイスをお願いします。

予防接種について相談です。

娘が2ヶ月目になり予防接種が始まったのですが、任意の方は皆さんどうされていますか?家族で特定の病気にかかった人がいればそれは受けさせようかと思いますが、B型肝炎とか誰もかかったことのない病気などもあります。

全部するのが一番良いのでしょうが金銭的なこともあるので、これは受けといた方が良いとかこういう風に選んでるなどアドバイス頂ければ幸いです。

コメント

senamama1102

任意の予防接種はロタ受けました!
B型肝炎のワクチンはまだ数作られてないらしく作られるようになってから受けるつもりです!
ロタは保育園などに通わせるなら受けたほうが良いと言われました!
家族にB型肝炎がいらっしゃるならB型肝炎のワクチンは受けておいた方が良いとも言われました!

  • あかねv

    あかねv

    ありがとうございます!

    ワクチンって後からでも受けられるものなんですね。知識がなくて知りませんでした。保育園は多分入れられないけど幼稚園はなんとか行かせてあげたいと思っているので、ロタは受けることにしますっ。

    • 4月15日
  • あかねv

    あかねv

    質問内容へアドバイスをくださったセナママさんをグッドアンサーにさせて頂きましたっ。

    • 4月15日
  • senamama1102

    senamama1102

    ありがとうございます(*^^*)
    私も幼稚園に行かせてあげたいので受けさせました!!
    集団で行動してるので移ることがあるらしく…💦
    値段少々はりますが頑張りましょう!🤗

    • 4月15日
lethal.weapon

予防接種受けれるのは全て受けています‼
抗体がついていればなる確率とかが少なくともなるし

私が小さい時予防接種何も受けていなかったので、風疹の抗体が無く困ったのもあるので子供達にはそんな思いはさせたくないので‼

  • あかねv

    あかねv

    わたしも妊娠してから風疹の予防接種を受けてなかったことが分かって1ヶ月検診でワクチンを打たれました。これまで何事もなく大人にはなれたけど風疹は受けておこうと思います!

    • 4月15日
涼ママ♡

任意は両方受けてます。
お金は高いですが、、かかったら息子も可哀想なので、、

  • あかねv

    あかねv

    そうですよね。。
    金銭的なことは主人のご両親に相談してみようと思います。

    • 4月15日
いろろん

任意も全部やりました。金銭問題よりも、子供がかかってしまったり自分が看病するのもお互い大変だし。
公費にしてもいい位、任意も大事だそうです。
命には変えられないので…

  • あかねv

    あかねv

    命に関わる病気であれば任意とかではなく全て定期になると嬉しいですよね。。お金のことはちょっと相談してみようと思います。

    • 4月15日