※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだぬき  地球にやさしい女
雑談・つぶやき

保育園の連絡帳に「午睡後オマルでおしっこ出ました!」えぇぇぇぇ(・д・。)…

保育園の連絡帳に



「午睡後オマルでおしっこ出ました!」




えぇぇぇぇ(・д・。)(・д・。)Σ(゚ロ゚;)!?

まだ1歳5ヶ月(あと1週間で6ヶ月)なんですけど!
ももももももうトイトレ始めなきゃいけないですか先生(.;゚;:д:;゚;.)
満2歳になったらゆっくりトイトレ始めますって最初の説明会にあったじゃねーですかい(.;゚;:д:;゚;.)
1つ上の子達と同じ組だから周りの子がしてるの見てたまたま出来ただけよね我が息子よ(.;゚;:д:;゚;.)
せせせせ先生もちょっとノリでオマルに乗せただけですよね(.;゚;:д:;゚;.)

来年の夏まで待ってくれよぉ_(:З」∠)_
やる気まだねぇよぉぉ_(:З」∠)_
(おっと本音が)

コメント

ママリ

うちの娘も、保育園ではトイトレはじめてるらしいです!
家では気が向いた時だけですが…🤣
結構成功してるらしく、
先生たちすごいなーと感心してます…笑

  • こだぬき  地球にやさしい女

    こだぬき 地球にやさしい女

    コメントありがとうございます✨
    娘さんもはじめてるんですね😳✨
    家ではオマルですか??
    うちもそろそろ用意しなきゃダメか…😱←
    まだ1歳だし…と逃げる事しか考えてないです(.;゚;:д:;゚;.)
    本当、先生達すごいですよね✨✨

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    うちは補助便座に座らせてました!
    うんち踏ん張った瞬間とかに連れて行くとトイレで出してくれたりします!

    • 9月30日
  • こだぬき  地球にやさしい女

    こだぬき 地球にやさしい女

    補助便座の方が場所とらないですもんね✨
    うちも補助便座で検討しようと思います!
    なるほど😳
    おしっこは保育園、うんちは家でトイトレもいいかもですね😆✨

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    単純に、用を足したおまるを片付けるのが億劫なので、
    手を出さなかったです〜🤣

    • 9月30日
  • こだぬき  地球にやさしい女

    こだぬき 地球にやさしい女

    あーーーーそうだ!
    オマルだと後処理もついてくるんだったーーー!!←本気で忘れてたアホ
    その処理が面倒になりそうなので、補助便座探します( •̀ •́ゞ)ビシッ!!←

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    流しちゃうだけの方が楽チンですよね!笑
    うちは、アンパンマンのにしたんですけど、音のボタン押して遊ぶ方に集中されちゃって…💧
    トイレに行きたがるところはいいんですけど、キャラクターにしない方が集中したかも…とおもっているところです😱

    • 9月30日
  • こだぬき  地球にやさしい女

    こだぬき 地球にやさしい女

    面倒になって私がトイトレやめちゃいそうです笑
    うーーん難しいところですね🤔🤔🤔
    トイレに行くというのを積極的になってくれるのはいい事だけど、用を足してくれなきゃ…ですもんね😖
    シンプルなやつだとトイレに行ってくれるかわからないし…😥
    補助便座難民になりそうです😱

    • 9月30日
まぁすけ

私の保育園でも先月からパンツで保育園過ごしてます😊

トイレに連れてくとちゃんとおしっこしてくれるみたいでまだ保育園でお漏らししたことはないみたいなんですが
家ではなかなかオマルに座らせてもでません😣

  • こだぬき  地球にやさしい女

    こだぬき 地球にやさしい女

    コメントありがとうございます✨
    も、もうパンツΣ(゚д゚;)
    そろそろ覚悟決めなきゃいけないんですなぁ_(:З」∠)_←
    やっぱりトイトレはなかなか上手くいかないことが多いんですね…😖
    保育園だけでもお漏らししないなんて凄すぎです👏😍

    • 9月30日