※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族に産後のお見舞い来てほしいと言われたが、全く来てほしくない。義家族の余計な言動にイライラし、旦那の言動も不快。義家族が苦手で、産後の面会が憂鬱。

出産して義家族にお見舞い来て欲しいとか
思いましたか?

私、一切来て欲しくないです。

旦那に生まれたら見に行くからね!
って言ってるそうですが
それを旦那が私に、お見舞い来てくれるって!
って感じで言ってきます。

ぶっちゃけ来なくていいし
余計なことしか言わないから
むしろ来ないでほしいし

お見舞い行くからって、どーせうちの家の車で
旦那が迎えに行って連れてくる形になるのに
なんか鬱陶しくないですか?
頼んでねぇしって感じです。

お見舞い来てなんて一切思いません。

義家族嫌いすぎる…

今から産後の面会が憂鬱です

コメント

deleted user

家に来られるよりマシなので病院に来てもらいました。

  • ママリ

    ママリ


    ですよね。
    長居されても困るし。

    • 9月30日
mama

来ますよねーー
うちも出産翌日来られて嫌でした😓こちらに断りもなく当たり前のようにいました。
こちらも寝不足の中、別日にも何日も来られて嫌でした。

義実家うっとおしいですよ、それで旦那と何度も喧嘩しました😂😂

deleted user

うちは両家とも飛行機の距離だったので
産後2ヶ月頃に予定してたお宮参りまで
誰もこない予定だったのに
まさかの産後2週間で義両親きました。。
それも2泊3日。かなりストレスで
最終日爆発!
産後クライシスという名に便乗して
今まで溜まりにたまった鬱憤を
ぶちまけてやりました!笑
私はそれはそれでスッキリして
よかったなって思ってます😂笑

爆発しないよう頑張って下さい😅

メロンパン

遠方への里帰り出産だったので来ませんでしたが、、、絶対来て欲しくない!としか思いません!

2人目産むとしたら里帰りしないので、義実家近いんですが、、、3日後以降に一度だけって約束なら来るのオッケーするかなーなんて思ってます。笑
もちろん、その他の義親戚は面会自体断るつもりです!

旦那も嫁の気持ち少しは理解しろよd( ̄  ̄)ってイラつきますよねd( ̄  ̄)

猫LOVE

私は旦那からこなくていいって伝えてもらったのでこなかったですよ😆

ままり

私も嫌でしたが、産後家に来られたり、義実家に行くよりはるかにマシなので呼びましたよ。面会時間指定して面会時間ちょい前とかにしたら勝手に時間来たら帰りますし笑

余計な事しか言わないのも一緒ですが、全部主人にぶちまけて余計な事喋るなって言ってもらったので今回はちょっと抱っこして15分とかで帰りましたよ🤣

nao

私の義理母は予定日と次の日休みとってて、え?すぐ来る気?って引きました(笑)
結局12日すぎたんで病院には来ませんでしたが、実家に家族総出できて長時間滞在してて実母いらっとしてました🤣

ぶっちゃけありがた迷惑ですよね!