※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hk@vcv/
家族・旦那

明日、七五三とお宮参りを同時に神社に行きます。初穂料ののし袋が家に…

明日、七五三とお宮参りを同時に
神社に行きます。

初穂料ののし袋が家には印刷のものしかなくて
金額も1万ずつしか入れないし
調べて印刷のものでも大丈夫とあるし
私的にはこれで十分やんって思うけど
絶対、一緒に行く義母は
なんでそれ?!って言いそうだから
また夕方それだけの為に車出して
子供二人連れて買ってきます。😭
増税前の駆け込みで人多いし
行きたくないのに。😭😭

昔の仕来たりとか風習とか
いちいち気にする義母。
でも、私も子供も可愛がってくれるし
何かあるとお金も出してくれるし
ほんまのお母さんより好きたけど
たまーーのこうゆうときはめんどくさい。笑

コメント

ひよこ

のし袋に入れてるだけ偉いです!私は安産祈願もお宮参りも直に財布から払いました…😅二人とも(笑)

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    それでもいいみたいですよ😆✨
    ご祈祷するのでちゃんとした方が
    いい。みたいな感じです😅

    • 9月30日
かのしの

初穂料払う時にのし袋使ったことないです(^_^;

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    ド田舎だからですかね😅
    こうするべき!って概念が強いです😭💦

    • 9月30日
  • かのしの

    かのしの

    うちも田舎です(笑)
    でも風習がどうのーとか言うじじばばは多いですょね(^_^;

    • 9月30日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    ですね💦恥ないように。って
    意味で勉強だ、と思うけど
    正直、面倒だなって思っちゃいます笑

    • 9月30日
芋っ子

近くに大きな神社があり小さい頃から出入りしたり、バイトしたりしてましたが、のし袋に入れてる人って見たことないですよ🤣
あるのは、一緒に来れない人からこれでやってもらってとか渡されてそのまま来る人ぐらいですかね?
後は御年寄かな??でもほぼみたことないです🤣

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    中袋とかあると反って手間ですよね😅

    • 9月30日