※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月 完母の娘 母乳拒否?生後8ヶ月の娘のことです。今日朝起きてか…

生後8ヶ月 完母の娘 母乳拒否?

生後8ヶ月の娘のことです。
今日朝起きてから今まで授乳拒否で一度も飲んでいません💦
1週間くらい前から子どもたちとわたしがみんな風邪をひいていたのがまだ完治していない感じはしますが、特別調子が悪いわけではなさそうです。


ちなみに今日ここまでのスケジュールです😥

6時頃 授乳⇨引き続き寝る
8時頃 起床
8時半頃 兄の登園付き添い(兄微熱で帰宅(笑))
9時半頃 離乳食(5倍粥25g+野菜20g)
(朝は小食なのでわざと少なくしています)⇨授乳拒否
10時〜11時半 兄外出できないため3人で自宅で遊ぶ
11時半 グズグズしたが授乳拒否⇨抱っこ紐で落ち着き寝る
12時半 起床
14時 グズグズしたが授乳は拒否
14時半 横抱きトントンで寝る
現在 お昼寝中

起きてから授乳を試みようと思いますが、もし拒否されたらどうすればいいでしょうか。
ストローのみができないので水分補給が上手くできません。
先程は無理やりコップで麦茶を飲ませてみました💦

ちなみに夜はまだ頻回授乳です。(2回〜4回)
今日はなんなんでしょう。こんなこともあるのでしょうか😅
普段張りにくいおっぱいがさすがに張ってきた感じがします…

コメント