※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
家事・料理

ゴミ出しの時間が分かりません!私の住む地域は月・水・金と週3回燃える…

ゴミ出しの時間が分かりません!
私の住む地域は月・水・金と週3回燃えるゴミの回収にきてくれます。
アパートなのでアパートにあるゴミ捨て場に
持って行くのですが
地域のゴミカレンダーにもゴミ捨て場にも
収集日当日の8時までに出してください、
と書かれているのですが
この場合何時から出してもいいと思いますか?
今までは朝7時半頃に出していたのですが
先日回収日の前日のお昼頃や夕方に
出している方を見つけて
前日でもいいのかな?と思ったんですが
非常識になっちゃいますか😭?
朝は忙しいのでできたら前日に出しちゃいたい!
と思っているのですが、、
この場合、何時からなら許容範囲なんでしょうか?
皆さんならどうしますか🤔?

コメント

ママリ

うちの住んでるところは緩くて、いつ出してもokというか…みんなそんな感じです😅動物は入れないようになってるドア付きのゴミ捨て場です。

ただ、過去に住んでたところはどこも当日朝が暗黙の了解でした!

もふもふ

本当なら前日はNGなんですよね。当日の朝なんです。
まぁだいたい1時間〜30分前が妥当じゃないですかね。

はるな

うちは12時過ぎたら出しちゃってます。夜中です。

ママリ

うちのところは前日の夜にも誰も出してないので
本当は私も朝バタバタするので
夜出したいですが
やっぱり今などは生ゴミなど臭ったりもするので
朝出してます😭
周りの方が結構前日に出しているのでしたら
大丈夫じゃないでしょうか?👀
ただ本当ならば少し非常識かもしれないですね💦

めぐ

当日の朝以降でしょうね。それより前に出すのは、ルール違反だと思います💦

mini

うちは朝7時くらいに出しています😄本来の時間は当日の朝だと思います😅たまに夜出している人いますよね。きっとルール違反になるけど注意されないっていう状況だと思います😔前夜に出している人が多いのなら厳しくなさそうなので大丈夫なのかもしれません🤔私は注意される方が面倒なので当日出しています😅

moony mama

本来は、24H OKでなければ、当日の朝出すのがマナーなんだと思います。
可燃ゴミということは、生ゴミ含みますよね?
朝一時間くらい前から出すのが一番良いのだと思いますが、私の住む地域は朝6児前後から出すのはOKになってます。

あーちゃん

うちの方は当日の朝に出さないといけません。
たた、資源ゴミは前の日からラックが置いてあるので出してる方もいますね…
朝早くから空きカン、ガラガラの音は騒音ですし…

実家の目の前がアパートのゴミ捨て場なのですが、ゴミ収集した数時間後にはもう入ってますね…この時期臭うのでイヤです。