※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

ベビーゲートか突っ張り棒でベビースペースとリビングを仕切りたいですが、長いものが欲しい。購入か手作りか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

もう少しでハイハイしそうな感じなのでベビーゲートみたいな部屋の仕切りの購入を考えています。ベビースペースとリビングが繋がっており、ベビーの方はだいたい3mちょっとあるので長い仕切りが欲しいのですが、なかなか無いのでネットで買うか突っ張り棒の長いのを買ってきて手作りするか悩んでいます。
皆さんはどうされましたか?

コメント

パネルタイプのベビーサークルをゲートとして利用してます(^ ^)

• みぃちゃん

みぃちゃん

サークルでも自立して立ちますか?

• 4月15日

一直線でなければ立ってます(^ ^)両端のパネルをコの字になるようにしてあげれば。

• みぃちゃん

みぃちゃん

なるほど( ・ํω・ํ)
    倒れたりは無さそうですかね?

• 4月15日

退会ユーザー

つかまり立ちもしてますが、今のところ倒れたことないですね。

• 4月15日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!
    検討してみます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございました☆

• 4月15日

つっぱり棒での手作りは強度が心配ですし止めたほうが無難だと思います>_<

ウチにもお下がりで頂いた、立てるタイプのベビーゲートあるんですが、掴まり立ちするようになるとガタガタ押すし倒してしまい危なくて…

我が家も最近 ベビーサークル購入しました!

• みぃちゃん

みぃちゃん

やはり強度が心配ですよね💦
    なかなか3m超えのゲートがなくて...
    欲しいヤツは品切れ中とかで(笑)
    もう少し探してみます!

• 4月15日