※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

保育園の送り迎えについて、夫が消防で不在の場合、誰が送迎するか悩んでいます。在宅時は夫が行くべきか、仕事がある場合はどうしたらいいか迷っています。ご意見をお聞かせください。

保育園のことです。無知なので教えていただけると嬉しいです

保育園の送り迎えとかのことですが、夫が消防で1日出勤して翌日の朝に帰ってきます。

そういう場合って例えば私が朝に保育園に送ったら夫が迎えにいったりした方がいいのでしょうか?

送り迎えは誰がされますか?と言われて私といったものの夫も休みの日に私が仕事というパターンもあるしどういう風に動いていいのかわかりません

夫が在宅なら保育園に行くべきなのでしょうか?

今更聞きづらくここでわかるからいたら教えて欲しいです😭

コメント

mama

勤務形態はそれぞれなので、行ける方が行けば大丈夫ですよ✨

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

お迎えの余裕がある人が行ける方が行けばいいと思いますよ。
お迎えに誰が来ないといけない規定はないですよ😊

両親以外が迎えに来ることが事前に分かれば朝保育園側に伝えてます。急遽の時もその都度電話で誰々がお迎えに行きます〜と伝えてましたよ😊

れいたん

同じく消防士妻です!
基本私が送り迎えしてますよ❤️
園にもよりますが、私は面談で不定休だし残業あったり災害あると何時に帰るかもわからないので、基本私が仕事のときはお願いしたいですって伝えてあります。
市によっては、週休のときとかはダメ、とかもあるみたいですが💦
本来なら旦那さんが明けのときとかは早めに迎えに行ってほしいところですが、私が車で通勤しちゃうので💦

ご夫婦ならどちらが行ってもいいと思いますが
息子の通う園は
「お迎えは事前に申請して顔写真提出」という決まりがあります。
セキュリティの関係ですが、うちは夫がたまにしか送らないので
夫の顔写真を提出しました!
なので夫婦どちらかが行くなら問題ない園ばかりだと思います😊

退会ユーザー

ごめんなさい、言葉足らずでした💦
    息子の通う園は
    「メインの送迎者以外の場合は」
    というルールです💦

• 9月30日