※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健センターの手続きで返送費用を負担する必要がある理由を問いかけています。保健センターに相談するべきでしょうか。

予防接種についてです。
今実家に帰っていてしばらくいます。
住民票があるのは県外で、こっちで無料の予防接種をするには手続きが必要です。
電話をして手続きの方法を保健センターの方に教えて頂き後日書類が届いたので説明通りに記入し送りました。
数日後保健センターから、送ってもらわないといけない書類があったのと、記入の仕方を間違えて伝えていたのでもう一度書き直しをして送り直して下さいと言われました。
最初は実費で送りました。
ですが2回目は全てあちらの間違えだったので返信用封筒が一緒に送って来るものだと思っていましたが、入っていませんでした。
数百円と高いわけではないですが、なぜ保健センターのミスで返されたものをこっちが負担して送り返さなければならないのでしょうか。ちょっとモヤモヤします💦
みなさんなら保健センターに言いますか?

コメント

kanoino🍃

ちょっとしたお金ですが、
私ならいいますかね😥💭
モヤモヤしますし、間違えたのは
向こうの責任ですしね✊
書き直すだけでも面倒なのに、
実費で送れとかなったら腹立つので
言っちゃいます!🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    何枚か送る書類増えていたので送料も少し上がるし、そうなれば見る人いないので子供連れて郵便局いって順番待ちして、、、って考えただけで返信用封筒あればポスト入れるだけで済んだのにって思っちゃいました😱

• 9月30日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

82円とかなら、まだしもね😲💭
    お子さんも大きい訳ではなく、
    まだまだ手のかかる月齢ですし、
    私も同じことされたら
    多分速攻電話しちゃいます😂(笑)
    短気だなーとか余裕ないなとか
    思われても気にしないし
    そもそも間違えてるのはそちらなのに
    対応おかしい!って思います✊💢

• 9月30日
もちこ

それくらいの事では言いませんね。保健センターが送料を払ったところで、それって結局税金ですよね。
もうすこしおおらかに構えてもいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人の間違えを自分がお金払って負担しようと思えるのがすごいです😅
    小さな事でも気にしてしまいますね💧色んな手間も増えますし。

• 9月30日
( ˘ω˘ )

私なら言います。
言いますと言うか、基本市役所側のミスなら市役所側が負担するべきことだと思います。
ミスした職員が負担するか市役所が負担するか、それは官公庁によって違いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えた事を全然悪いと思わないような言い方だったので余計にモヤモヤしてました😱
    まだ電話できてないので明日掛けてみます💦

• 10月1日