※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

現在、つわりで体調が悪く、お休みを取りたいと考えています。診断書はないが、穏便に休暇を取得する方法を相談します。

現在、10時から16時までのパート
(食品加工および接客業)をしています。
内容としては、立ち仕事で10kg越えのものを
持ったりと少しハードな仕事です。

先週からつわりがはじまって
とりあえず、その週はもちこたえました。
ただ、週末から現在にかけて
毎食嘔吐、常にムカムカが続いていて
立っているのが辛いです。

本日の受診にて心拍確認しました。
明日、職場に報告しようと思います。

その際、つわりで体調が良くないので
少しお休みをもらいたいことを話そうと思うのですが
なんと言えば穏便にすみますかね。
診断書などはありません。

もし休めなかったら
仕事を辞めようかなとも思っています。
(前回の妊娠で初期に切迫気味だったのと
今回、立ち仕事で重いものをもつのが辛いので)

コメント

ゆ

私もお仕事内容が寒い場所でそんな感じです(*^_^*)

「私事ですが2人目を授かりまして、早々悪阻がでてきてしまったので少しお休みを頂きたいのですが~」ってそのまま質問通りに報告したらどうでしょうか?😮