※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠樹
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、添い乳で寝かしつけているが、断乳や卒乳した方がいいか悩んでいます。夜間の授乳を止めると泣いてしまい、近所迷惑になることも。一歳になるけど、夜はまだちゃんと寝てくれないので、どうしたらいいか考えています。

夜中なかなかぐっすり
寝てくれません(´;ω;`)

11ヶ月になった今でも
夜中に2~3時間起きに
起きたりします( ´・ω・`)

離乳食もしっかり食べているし
なるべく毎日同じ時間に寝起き
してるようにはしています。。。

まだ添い乳で寝かしてるのが
いけないんでしょうか?

添い乳しないと寝なくて(´;ω;`)

体調が悪くて2日だけ夜間の
授乳をしなかったら、
もらえるまで泣き続けてしまい
近所迷惑になると思って
最終的にはあげてしまいました。。

もう1歳になるし断乳?卒乳?
した方がいいんでしょうか???

月齢が進むにつれて
夜はしっかり寝てくれると
勝手に思ってましたが
やっぱりそうはいきませんね( ̄▽ ̄;)

たまには、まとまって
夜寝たいよー( ´・ω・`)

コメント

みす

断乳すると、夜中一度も起きることなくうちの子は寝てくれましたよ。お勧めします。
心を鬼にして、泣いても絶対あげなかったらうちの子は4日目で諦めました。笑
離乳食3食食べるようになった10ヶ月後半で断乳しました。
乳首に塗る苦い水?みたいなものも赤ちゃん用品店に売っているみたいですので、それを使うのもいいと思います。

  • 悠樹

    悠樹


    回答ありがとうございます♥
    返信遅くなって
    ごめんなさい🙏

    やっぱり夜間の断乳が
    いいんですね!!
    お子様が諦めるまでの
    4日間は、どれくらいの
    頻度でお子様は
    夜中に起きましたか??

    昨夜、旦那と協力して
    断乳を試みたのですが
    やっぱり朝までの間に
    結構起きてしまって💦

    おっぱい貰えるまで
    ギャン泣きし続けて
    近所迷惑だよね。。
    と心が折れそうでした。。

    おっぱいに塗る
    苦い水みたいなのが
    売ってるんですねΣ(゚д゚;)
    ちょっと探してみます!

    • 10月3日
  • みす

    みす

    夜中は2〜3回くらい夜泣きしましたね。
    可哀想でしたが保育園にはいるし私も仕事復帰予定だったので心を鬼にでした。
    おっぱい貰えるまでうちも号泣でしたよ。30分くらいは泣いてました、、疲れて寝ちゃいましたが。おっぱいの代わりに麦茶を哺乳瓶に入れで上げた時もありました。
    こればかりは、本当に無になるというか心を鬼にしなければいけません。
    中途半端だと逆に可哀想ですから。
    頑張ってください。

    • 10月3日
  • 悠樹

    悠樹

    返信遅くなってしまい
    ごめんなさい💦

    つい最近、第2子の妊娠が
    発覚し産院の先生に
    断乳した方がいいよー
    って言われて
    本格的に断乳にチャレンジ中です!

    まだ数日しか経っていませんが
    授乳していた時よりも
    夜は寝てくれるように
    なりました(*_ _)♡

    まだ、おっぱいくれーって
    夜間は泣き叫んでますが
    頑張ろうと思います!

    • 10月8日
  • みす

    みす

    おめでとうございます☺︎
    効果が出てきてよかったです!
    めげずに頑張って下さいね!

    • 10月8日
  • 悠樹

    悠樹

    ありがとうございます♥

    相談に乗ってくださり
    ありがとうございました!

    • 10月8日