※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
その他の疑問

9月2日から郡山にある小規模保育園に通わせています。そこで疑問が…慣…

9月2日から郡山にある小規模保育園に通わせています。
そこで疑問が…
慣らし保育はどのくらいやるもんでしょうか?
個人個人で違うんだと思いますが…
というのも…
9月24日〜30日現在もお迎えが15時なんです。。
仕事を探して、10月3日には面接があります…
慣らし保育がこんなにもかかるとは思っていなくて…
因みに息子は保育園行くときは泣くものの、行っちゃえば楽しく遊んでいる様子です。
仕事が始まる前に18時半までの保育園に慣れてほしいんですが…
話によると10月1日からは15時半と言われています…
「慣らし保育いつくらいまで?」という質問にも『週明けまた15時で、その次から15時半とか〜」と曖昧な答え…確かに息子に負担になるのは嫌だけど…いずれは1日中保育園にいないとなんだし…

慣らし保育ってこんなにかかるんですか…??

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

認可園で保育士してました😊

慣らし保育についてですが、わかさんの仰る通り、1人1人、もしくは園によっても異なってきますが、質問を見るともう慣らし保育は終了している感じですね🤔
まだお仕事が決まっていないので早い時間でのお迎えになっているんだと思いますよ😊
仕事が始まる前に18時半までの保育園に慣れてほしいとのことですが、お仕事が◯日から始まるので慣れるために2.3日前から18時半とかお仕事が終わる時間まで預かることはありますが、まだ決まっていない段階で預かる…というのは難しいかなぁと思います😅

• わか

わか

コメントありがとうございます!
    そーゆーことなんですね!
    凄く納得しました(^^)!!
    決まってないと預かれないってのはわからなかったです💦
    金曜日に面談あるらしいので、色々聞いてみます。
    ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 9月30日